てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

目覚めを誘う椿の香り

0   0

球体間接人形の記事です、たたみます。



ごきげんよう、新です。
3月に優月(daydream/sleeping Ryan)と雨月(daydream Sally in love)をお迎えして、Body4体、ヘッド7個の大所帯・・・(になるかしら?まだまだ?) 優月の綺麗な写真も撮れたので、やっと全員分のDoll profileも書けましたヾ(・∀・)ノ

ヘッドはメイクするたびにUVカットスプレーを吹けるからいいのですが、Bodyのエステが大変なので正直これ以上体は増やしたくない。しかしもう一人男の子Bodyが欲しい。
 本当は雨月のヘッドを頼むときBody込みで購入したかったのですがデイドリさん、大規模リニューアル中で購入不可だったのです・・。引っ越すかもしれないので、Body買うならその後だ!今度こそ、収納タップリの部屋がいいよ~~~~!! ドル、手芸用品がてんこ盛り!



SSC_2772.jpg


お迎えしてすぐに施した幸せ顔メイクをエイッと落とし、下がり眉のちょっと悲しい顔に直しました。弟、雨月とお揃いメイクです。 口角下げて、口元にほくろを付けて、アイシャドウも同じ色。前回は描き込まなかった歯も描きました。歯、あった方がいいな////  ちらっと見えた時 凄くかわいいんだもの~
SSC_2761.jpg

初めのメイク →  SSC_1992.jpg


Ryanの造形が上がり口角なので無理やり下げてやりましたが、上から見たらその線が効果アリ(ノ)’∀`(ヾ)
SSC_2762.jpg


ぐ~~・・・ 一日の七割眠っている優月と話が出来るのは雨月だけ。 その話をその内UPしたいです。
SSC_2849.jpg


抱っこしているのはkomoさんに頂いた乙女枕♡ 優月にピッタリです、有難うございます////
SSC_2848.jpg




O・MA・KE☆
SSC_2850.jpg
及川氏が背後でジャンプサーブを決めようとしていても気にしない。

こぼれ話
優月を鬱メイクに直した時、初めに考えていた『憂月』という漢字に変えようと思っていました。幸せメイクに『憂』という漢字はあまりに不似合いだったので初めから憂月とは付けられなかった。
そしてメイクを直し、さあ!名前を直そう!と張り切っていたのにいざ顔を見るとパステルあまりたたいてないのに血色良いし(もともとヘッドがピンクめ濃かった。雨月は同じメーカーであってもさほどピンクでは無かったので顔色悪く出来た)、『優月』という字が妙に自分の中で定着してしまっていて、あ~~ もうこの子、優月だな・・ってなってしまったのでした :(´◦ω◦`):



宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/301-021ec8a8
該当の記事は見つかりませんでした。