てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ハイキュー!! 及川さんを作る。 ⑩

2   0

ごきげんよう、新です。 最近各メーカーから次々と魅力的なドールがお披露目され、ムラムラさせられっぱなしですヽ( ´_`)丿
以前ほどドールを構ってあげられていないので、新しい子はもう締め切り!という気持ちもありました。 それでも!やっぱりこんなに素敵な子が手元にいたら・・ってなっちゃうんですよね:(´◦ω◦`):



及川氏、終わりが見えてきました。そろそろ台座のデザインもちゃんと考えないとね!

SSC_2870.jpg
髪の毛に入りました。頭に粘土を這わせ、大きめのスパチュラを使ってざっくりと形を掘り出していきます。
前髪はかぶさる感じなので後回し。

SSC_2871.jpg
後ろ髪は前作のアルバくんと似た感じ。


SSC_2873.jpg
前髪~。    (゚∀゚)
及川氏は、左の前髪を厚めにとっていて、右は生え際が見えている感じのキャラデザの為、予め右の生え際を彫っておきました。


SSC_2874.jpg
はい、おおざっぱに形作って髪一日目はこんな感じ。 触角の骨となる針金を刺しました。


SSC_2877.jpg
乾燥したら毛先や毛の流れを綺麗にして、おかしなところを盛ったり削ったり。


SSC_2876.jpg
アルバくんより長いね。(-∀-)


SSC_2875.jpg
早く色塗りたいです。



O・MA・KE☆

前に書いた、ケーキを作って食べたっていうあれ! 後からの自分への自慢も込めて(笑)
SSC_2845.jpg


イチゴをちゃんと使ったケーキって初めて作ったのでテンションアゲアゲでした(*σ´Д`*)
SSC_2846.jpg


ずるい!食べたい!
SSC_2847.jpg
スポンジが最近失敗続きで、記憶を頼りに作っていたので実家帰ったらちゃんと合っているか見返すつもりです。



宜しければぽちっとお願いします💛



SHARE

2 Comments

komo says...""
ケーキがおいしそうで、ダイエット中の身には目の毒でしたw
ご自分でスポンジから作るなんてすごいですね!
苺もいっぱいで甘酸っぱくて美味しそう~
女子力高いです!
見習いたい(>_<)

そして、及川さん(キャラは知らないのですが・・)完成おめでとうございます!
躍動的なポーズに爽やかなカラー!夏っぽいフィギュアですね!
2016.04.24 19:03 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさんコメント有難うございます♪
普段はケチってフルーツ缶なのですが、イチゴだとやっぱり美味しさも倍でした♡ おやつが無くなって時間に余裕があったらスポンジだけ焼いて食べたりします(笑) 

ハイキュー、真面目にに見ては居なかったんですがリクエスト主に漫画を借りて、アニメもちゃんと見たら面白かったです!この高校のカラーは爽やかなので色を作っていても綺麗で楽しかったです(∩´∀`)∩☆彡
2016.04.24 20:58 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/302-e89765e2
該当の記事は見つかりませんでした。