てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ハイキュー!! 及川さんを作る。 完成編

3   0

ごきげんよう、新です。
及川氏を作り始めてひと月半、やっと完成しました。凝った服とか重ね着とかしているわけでないのにこんなに時間が掛かったのは、体のパーツに手をかけたせい!やたら筋肉を気にしました(笑) それと何より、今回のデザインのせいでもあります!宙に浮かせたフィギュアは前から作ってみたかったヾ(・∀・)ノ オリキャラのエルフをいつか立体にしたかったので素人でも可能であることが今回分かった!


では!完成した及川徹くんをどうぞ~ヾ(o´∀`o)ノ


SSC_0175.jpg
飾るにはこのアングルが一番格好いいかな。

SSC_0161.jpg
いきなり晴れた。

SSC_0162.jpg


SSC_0159.jpg


SSC_0160.jpg
ズボンのしわを自然に作れました。


SSC_0166.jpg
手を伸ばしているので、なかなか幅をとります(笑)



SSC_0163.jpg
180の身長に見合うように手を大きくがっしりと作ったつもりです。


SSC_0165.jpg
太ももの筋肉に影が出来る。良い。


SSC_0171.jpg
腕の筋肉。


SSC_0170.jpg
ふくらはぎの筋肉。


SSC_0169.jpg
お尻の接続部分。 
初めは加工していないアクリル棒をに刺すつもりでしたが、流石にちょっとな・・・((´・ω・`;)) となり、棒を曲げることに成功したことでお尻になりましたww  背中が一番いいんだけど色々悩み今の形に。 


SSC_0168.jpg
髪も三色ほど使い分けて塗っています。


SSC_0173.jpg
ギュン!!


SSC_0178.jpg
ボールの目線です。 見つめあうと、素直におしゃべり出来ないわ////
ボールも作る予定でした。

SSC_0172.jpg
真上からのアングルです。


SSC_0174.jpg
今回の台座。色んな大きさに細長く切った粘土でモザイクにしました。色は彼のカラー。金はアクセントに。
プラバンも同じように貼りましたが質のいいプラバンでは無く(つω-`。) 焼いたらうっすら白く濁っていて残念・・。


これにて!及川氏終了です♡ 見てくださった方々、拍手を下さった方々、本当に有難うございました(ノω`*)ノ★
去年から怒涛の粘土期間だったため少し粘土はお休みして、ドールをちょしたり絵を描いたりお洋服を作ってあげたり・・・ほかの趣味が出来なかった分やりたいこと盛りだくさんでオラワクワクすっぞ!!!
しかし!!すでに作りたい粘土が!!  それが・・ これだ~~・・・ 1・2・3! (ウザス)
SSC_0217.jpg

ど~ん・・  我が家にいる、ブライス マラベルメロディちゃんの八頭身フィギュアを作りたい!
シャドウやチークなど、色をそのまま再現して、ブリブリに可愛くするの♡  難しい所は髪の毛だろう!!絶対!
どうやって作ればいいんだろう・・・ ふわっと動きをつけるには・・。 この毛量なら重くて落ちちゃうかもしれん。
今からこうして悩む粘土オタク。


追記に及川氏のドール大きさ比較があります(^ω^ ≡ ^ω^)
興味がある方は、そちらもどうぞ~!





今回ご協力いただいたのはランスロット姉さん(TF one-off Louis)。
(日が暮れて来た。)(夕暮れ時は淋しそうって歌、お薦めです。ラジオで聞いてなんだこの歌は!ってなって即曲落としちゃった)


SSC_0179.jpg


SSC_0183.jpg
友情を確かめ合う。  ・・という訳でも無い。


SSC_0184_201604231853546c7.jpg
ラン様あっちゃ向いてるし。


SSC_0188.jpg
ダンスのようなコラボレーション


SSC_0187_20160423185359f1e.jpg
YEAH!!


終わりです(笑)

SHARE

3 Comments

なー says..."感謝!"
クオリティー高すぎぃ!
まじで15日が待ち遠しい…
お迎えするのに掃除頑張る!
2016.05.02 12:48 | URL | #- [edit]
新 says...""
えっ誰!?宣伝!??(゜o゜)、って思ったら君か~いwww
靴ひも繊細に作ったから欠けないように頑張って持っていくわ♡
見どころは『青葉城西』の字と、靴だよ♡ 靴!凄いから見てやってくれ!あと気づいたら結構埃被るから時々ハタキかけてやってください。
2016.05.02 23:49 | URL | #HRVLqowY [edit]
なー says..."私でしたー( ^∀^)"
写真みるだけで筋肉の細部とか凄いから生でみるのホントに楽しみ(*´ω`*)
靴のこだわりも感じながら舐めるように鑑賞するわw
キレイキレイにして大事にするよ!
2016.05.05 14:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/303-93cf1116
該当の記事は見つかりませんでした。