てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

進撃の巨人展に、いってきた~

0   0

巨人のグロ写真(笑)とかあるのでたたみます。(怖くないです)




全国をまわって開催している『進撃の巨人展』。 札幌の芸術の森美術館で現在行われているので行ってまいりました~ (^∇^)ノ
せっかくなので高いですが音声ガイドも借りて。 それにしても、オープニングムービー以外は撮影OKって!!なんて太っ腹!生原画とか撮っていいとこなんて滅多に無いですよね((∩^Д^∩))


はい、代表的なセリフです。
SSC_0193.jpg


かがんで顔を窺う、可愛い巨人。この後このこ食べられます。
SSC_0194.jpg
作者のコメントに、『シュールさにアシも本人も吹き出した』といったことが書いていて、私も笑いました(笑)
すべての原画にコメントが付いている訳では無いのですが、どれもギャグが効いていて面白いんですよ。

SSC_0198.jpg
トーンワークに惚れ惚れ。

SSC_0195.jpg
音楽とともに、壁へ プロジェクションマッピング。迫力ありました。

SSC_0196.jpg
音声ガイドは5~6人の声優さんが解説してくれます。ハンジさんの声がデカくてww 思わずワッ!と耳から離す(笑)


SSC_0197.jpg
女型の巨人エリア。展示の仕方がセンスあります。

SSC_0189.jpg
二枚のスクリーンを使って、作者がネームにペン入れしている映像が流れます。手元と正面からの映像です。

SSC_0190.jpg
作者がどういった道を通って漫画家を目指し、進撃の巨人が生まれたのか・・といった展示が楽しい。
これは高校時代の作者の書道。人と違うものを作り出したかったみたいなことが書かれてい・・・・たような気がする。



SSC_0191.jpg
元祖。

SSC_0192.jpg



この辺は漫画に登場する鍵とか剣とかを再現した展示エリア。 音声ガイド盛りだくさんでハンジがテンション高い。
SSC_0202.jpg
SSC_0200.jpg
SSC_0201.jpg
SSC_0199.jpg


『巨人だあ!!!』って言ってんのに悠々とスマホを弄るジャン。こういう作者のギャグセンスが大好きです。
SSC_0204.jpg


ああ!!これ書いていて、ベルトルトがどこかに行った意味が分かりました!!! 普通にお腹弱いのかwくらいにしか見てなかったけど成る程!!
SSC_0205.jpg


これの為ですね?!!!
SSC_0206.jpg

ドカーン
SSC_0207.jpg

バリバリ
SSC_0203.jpg



そしてそして、展示も最後になりました。ご当地セリフ変換ww
SSC_0208.jpg


SSC_0209.jpg


SSC_0210.jpg
ローカルネタ盛り込んできますw どさんこワイドは北海道で圧倒的視聴率を誇る夕方ニュースです。

SSC_0211.jpg
そう、並みの道産子はヒグマにゃあ太刀打ちできないっしょ。 そりゃそうだべな。





SSC_0212.jpg
美術館のトイレのシンボルがエレンとミカサになっていた件。
芸が細かい! 気づいた人は少なかろう!(´ω`人)

SSC_0213.jpg


カフェのメニュー。食べなかったけど、名前がいちいち面白い。
SSC_0214.jpg

SSC_0216.jpg


進撃の巨人展 WALLSAPPOROは5月25日まで! ちょっと街から遠いですが、行く価値有ですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
他にもいろんな展示があるので是非! 

P・S 音声ガイドのシークレット3つ。2つ聞けなくて残念・・。 スマホの人は、番号調べてちょちょいのチョイなんだろうな(´д⊂)




拍手有難うございました(〃▽〃)♡

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/304-053f6486
該当の記事は見つかりませんでした。