てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

君の言葉は、僕の心を錆びさせる。

0   0

球体間接人形の記事です。   ※ちょっと特殊なメイクの話。




ごきげんよう、新です。
昨日は、地元から姉が遊びに来たのでお休みを一日とって、大きな公園にプチピクニック。去年冬真とランスロットを連れて野外撮影に行った公園です。 
水風船でキャッチボールをして、ビショビショになりました(笑) コスプレイヤーさんが三グループほど居て、踊ってみた動画を撮っていたり、普通に撮影会をしていたり。カードキャプターさくらの集団が可愛らしかったですヾ(・∀・)ノ

でも、やっぱり目立っていました(^∇^)ノ 私は見ていて面白かったですが祝日で人が多く、好奇な目で見ている人が多い気が。



夜霧(daydream Juliet)のメイクを特殊なメイクに変更しました。
SSC_0415_2016050418261197d.jpg
元々はこんな顔。 メイク変えたがりの私にしては、かなり長い期間もった方!!(と、言っても7か月だがな!!)
ちょっとリアルでお気に入りだったので、落とすのを躊躇っていたのですが、この子はメイク実験ヘッドなのでえい!(`∀´) と、落としちゃいました~。


今回はなんとなんと、錆メイク!!
SSC_0421.jpg
いつもはアクリル絵の具で眉やアイラインなど各パーツの描き込みを先にやっていますが、今回はパステルを先に。
まず錆の画像を集めて研究してからパステルで錆表現をしました。 錆というより、痣とか火傷っぽい?


SSC_0420.jpg
アクリル絵の具で黒ザビを作る。





SSC_0389.jpg
そしてメイク完成!(ノ)’∀`(ヾ)


SSC_0388.jpg
正面。  この子って、なんかメイクし易いんですよね。 相性があるのかしら。因みに相性が悪いのは冬真とガーネットの二人。この子らはなかなかピンとくるメイクが出来ない。

SSC_0390.jpg
今回はアイラインに濃淡をつけ、すっきりと引きました。したまつげもシンプルに。
太眉で、また男の子メイク。


SSC_0391.jpg
こんな特殊なメイクだから、着せる服を選びます。

SSC_0393_20160504181847f45.jpg
髪型のせいで目立たないけど、雰囲気出ていてお気に入り。
あえて隠している様にも見えます。


SSC_0394_20160504181849c1c.jpg



SSC_0392_201605041818271f8.jpg
使いにくくて死蔵していた色瞳孔アイがここにきて活躍。 初めて買ったアイがこれとは・・。(笑)

大抵ドールオーナーさん方は、生きているようにを目指してメイクをされると思うのですが、今回は完全に、錆びてしまった『人形』としてメイクをしました。 勿論材質キャストなんで、実際錆びたりしませんが(-∀-)
朽ち果てた廃屋に放置されたアンティークドール・・・といったイメージをメイクしてみたのでした。



O・MA・KE★

こちらは只今桜の季節。満開で~す♡
SSC_0416_20160504182612703.jpg

今日もわざわざ遠回りして自転車で桜並木の下を通ってきました。心がピンク!
SSC_0417_20160504182614ff0.jpg


SSC_0418_20160504182615be0.jpg
青空と桜の組み合わせは最高ですな。 



宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/306-4aa5acbc
該当の記事は見つかりませんでした。