てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

 VOCALOID 鏡音リンを作る。 ①

0   0

ごきげんよう、新です。
今日、前作のハイキュー及川氏がお婿に行きました。 リクエスト主は大変喜んでくれたので、頑張って育てた甲斐があったなとホクホクしていますヾ(o´∀`o)ノ
私の誕生日もつい最近だったもので、ふたりでプレゼント交換。とっても私の好みにベリマッチしていて、見て可愛い、食べて美味しいシリーズの、センスのいいプレゼントを頂きました。有難う!


及川氏終わって、粘土から解放された!!って喜んでいたのにやっぱり何かを作っていないと気が済まないこの性格。やっぱり粘土は親友だ。

マラベルの八頭身を作りたい!と前にデザイン画まで紹介していたのに、この度浮気しました。 鏡音リンちゃんの胸像を作ります~★ 楽しい部分しかないから、一気に作れちゃいそう_(:□ 」∠)_ 自分用に粘土するの久々です。
SSC_0544.jpg

こちらが今回のデザイン画。 どうすっかな~・・・と悩んでいるのは胸下のデコレーション部分と腕の断面。



SSC_0534.jpg
大きな顔! 丁度MSDサイズ。 中は発泡スチロール球を仕込んで粘土を節約しています。


SSC_0535.jpg
下唇が、ンンンってなっている。 歪み多し。


SSC_0536.jpg
口の造形って、簡単そうに見えて全くそんな事ありません。 顔パーツで一番難しい部分だと思っている。

SSC_0537.jpg
ブチュ~星人に、気を付けろ!!


SSC_0547.jpg
鉛筆で目の位置を試し書きしましたが色々と残念。 昔の少女漫画か!

SSC_0545.jpg
リンちゃん作るなら、レン君もだろ!ということでデザイン画着色中。


SSC_0546.jpg
目を塗るのが一番楽しい♡ 最近のお気に入り文房具、白色ボールペンがとても良い仕事してくれます。




拍手有難うございました! 宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/308-3bca782b
該当の記事は見つかりませんでした。