てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

VOCALOID 鏡音リンを作る。 ②

0   0

ごきげんよう、新です。
一月からグダグダ呟いていた引っ越しの件、やっとこれだ~ここに住みたい!という家を見つけ(ネット上でね)早くて今週見に行きたいなと思っているところです。

今の家は三年半住んで、狭いのに大きなビーズクッションを買ってさらに歩くスペースが無くなって、姉がちょくちょく泊りに来てドでかいキャリーバック広げてイライラしたり(笑) 窓の外、ビルの隙間から花火がちらっと見えたり・・と、なんだかんだ住み心地は良かったのですよ。秘密基地あるし。(カテゴリ スタジオ撮影参照) でもやっぱり、せめて1LDKに!!



掌にすっぽり収まるサイズのリンちゃんの頭!作り甲斐がありま~す(´ω`人)
SSC_0559.jpg
えらを彫る。 冬真(TF Kyle開眼)のエラ彫った時のことを思い出す。


SSC_0560.jpg
アタリをとった目を彫る。

SSC_0561.jpg
彫りました。

SSC_0562.jpg
瞼も彫って、くりぬいた目に粘土を薄く盛ります。少し中心が盛り上がる感じに。

SSC_0563.jpg


SSC_0564.jpg
相変わらずの保存方法。
↓ 歴代の晒し者たち
SSC_2456.jpgSSC_1719.jpg


SSC_0566.jpg
そして今回は、久々に型を取りました。 次回作、鏡音レンのとき使おうかなって。

SSC_0565.jpg
ちょっと透けてて怖い。


O・MA・KE☆
SSC_0576_20160517230731653.jpg
レンきゅんもデザイン画できた。





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/309-d0fa83ec
該当の記事は見つかりませんでした。