てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

オリキャラ ロマンドール君を作る。 ④

0   0

ごきげんよう、新です。
ロマン君作りが楽しくって、早く家に帰りたい毎日です。 これは、完成最短記録更新しそうだな!?
今までの最短は戦勇。のアルバさん。20日間くらいで出来ました。ロマン君は今日で13日・・だと?あれ、意外と日数経ってた。20日じゃ無理だw 顔と尻尾に時間が掛かった所為だ。いや、アルバさんも相当体頑張ったんですよ?! (。Д゚; 三 ;゚Д゚) (誰に言い訳している。)


今回のカツラです! カツラなしじゃ、いざ最後に髪をつけよう!となった時に頭が以上に大きくなった・・という事になるので、被せる様になりました(笑) そして、大抵ふざける。(そして取れなくなる)
SSC_0206_20160727184704f4e.jpg
しかし今回は、恐れているサラサラボブの練習も兼ねておかっぱにしてみました。着脱可能で、首付近のお直しもラクラク♪


SSC_0207_201607271847058c3.jpg
『アハハ、ばーか。』と言っています。


SSC_0209_20160727184630084.jpg
一晩夜風に晒してからからに乾いた尻尾を削って整えているところ。 すけるくんという透明粘土でこの上覆うため、一回り細いしっぽにしておきます。


SSC_0217_20160727184516063.jpg
そのすけるくんというのが、これだ~・・・・
少ないのに千円もするという、割高な粘土。(あ、この塊が全部ではありませんよ) しかし良いものを作るのには材料費をケチってはいけないのだ!!



SSC_0216_20160727184514384.jpg
綺麗な手で、良くこねる。おもちよりもっとゆるい粘土。手に付いて大変なことになります。上手くまとまればそんな事無いんだけど、私の場合、水を付けつつ表面を整えるのでこびりつきが凄い。

色はコピックでつけます。絵具でもいいそうですが、コピックの方が透明感を保てます。 (多量の粘土に色付けしたいならばコピックの補充インク必須です! 直接粘土に塗ったら粘土の油(?)でペン先ダメになるので(゚△゚;ノ)ノ


SSC_0219.jpg
数日・・乾くのを待~~つ・・・・。    その間に出来るところをやっておこう。


SSC_0221.jpg
ヌルリ


SSC_0220.jpg
はい!今回のこだわりポイント★
少年の肉体美でございます。 ポッコリおなかやらアバラやら、鎖骨ですイエイイエイヽ(´∀`)ノ




 ドウセ服デ隠レル!(ノ)’∀`(ヾ)



(´∀`σ)σ  ソレナー




ペットのおうち

拍手有難うございました!宜しければぽちっとお願いします★

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/331-9437feaf
該当の記事は見つかりませんでした。