てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

目を覚ませ、優月!

0   0

ごきげんよう、新です。
タイトルでお判りでしょう、我が家の『優月』と言えばdaydream/sleeping Ryan、眠り目の子に対し起きろと言うという事は、そう、ついにやりました。いつか絶対やると分かっていました。
開眼カスタムしてしまいました。
今回はカスタムする様子がたくさん出てきます。 目をホジホジなど苦手な方は注意ですよ~ヽ( ´_`)丿アイ無し生首もありますよ~!”


まずはうちに来てすぐの優月。 メイクすらする前。
SSC_1990.jpg
SSC_1991.jpg


初めてのメイク。幸せ顔だったので付けたかった『憂月』という漢字が使えなかった。
SSC_1992.jpg


二回目のメイク顔。
SSC_2849.jpg
そして、三度目のメイク変更をしようとしたとき、急に来ました。カスタム熱。
眠り目ヘッドは美しいです。しかし、私には正直申しますと物足りなさがあったのです。アイを入れる楽しみを欲したのです。


楽しいことを思いついたら即行動!!!の私。もうすぐ寝る時間にもかかわらず、ゴリゴリ始めました。
SSC_0378.jpg
使った道具は主に粘土でいつも使用している彫刻刀、スポンジヤスリ、細金属ヤスリ。
まず目をどこまで開けるかを鉛筆で下書き。 そしてそのラインを彫刻刀でなぞってある程度外からくり抜いておく。


SSC_0384.jpg
他のメーカーさんはどうかわかりませんが、このsleepingヘッドはアイを入れないため、目の位置にくぼみが一切ありませんので、ひたすら!!彫刻刀で内部を彫る彫る彫る彫る!!!!!  一番粗いやすりでひたすらこするこするこする!!! ヘッド上から刃を伸ばしても上手く削れないからもう大変。
もう片目だけで人差し指が腱鞘炎です。痛い。鉛筆も握れない(´д⊂) まだ片目アルノニー・・・。


SSC_0383.jpg
アイがピタッとなるか試し試しです。

SSC_0386.jpg
ようやっと、中と外がつながった!  ※ボークスさんにはアイを入れる窪み用やすりが売っているのですが、このたった一回の為にそれを買う気持ちにはなれなかった!私の手に、三日間分のお給金をあげねばなるまいね!



SSC_0385.jpg
はい、半目比較のコーナー!
向かって右から、冬真(TF Kyle) この子も開眼しましたよ。 真ん中優月、中ぐらいの開き具合。 左、雨月。目は触っていない。


そしていきなりドン!メイクをして完成です~(*ノ∪`*) 
SSC_0399_20160810200843b9f.jpg

うわ~~~("^ω^)・・・  なにやらイケメンだな!!?
SSC_0402_2016081020084863a.jpg


ちょっとこれは。。。 夜霧(daydream Juliet)も性別不明設定ですが、この子なんかさらに分からなくないか?
SSC_0400_20160810200843297.jpg


まさか起こしてみると、こんな顔をしていたとは。元々目をぱっちり開いたRyanさんはかなりイケメンなのですが、この子はなんていうか、う~ん色気あるよな!
SSC_0401_2016081020084603d.jpg

このメイク、実験としての遊び気分で始めたので二重線や下睫毛が大分適当でお恥ずかしい。
SSC_0398_20160810200840de8.jpg
歯は描き込みませんでした。気が向いて、性格も固定出来たらまたメイクちゃんとするかも。
取り敢えず名前を替えたい。   この顔、どう見ても『優しい月』ではない。  無理やり起こされた今のこの子だからこそ、『憂月』が似合うではないか!!!

と、いう訳で、新生憂月をよろしくお願いします(゚∀゚≡゚∀゚)★  (あ、名前の読み方はユヅキで変わりありません。)



ペットのおうち

あちゃ~、おんなじポーズしとる。。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/338-18a6ecad
該当の記事は見つかりませんでした。