てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

今年はこの瓶で何を漬けようかのぅ?

0   0

ごきげんよう、新です。
新しい家に引っ越してすぐ、毎年なんやかんや漬けていた瓶を使って梅酒を漬けてみました。 いつもは梅シロップを作ってジュースを楽しんでいましたが去年大量に作り過ぎて!すべて消費できないくらい! もう飽きてしまったのでしたヽ( ´_`)丿 だから今年はじゃー!
→ 一昨年 
→ 去年


去年梅シロップを漬け終わった後に人から頂いた青梅が一年ずう~~っと冷凍庫に入っていました・・。 引っ越しの時捨てようと思ったのだけど、エキスが!一杯出ていたので(笑) これ一緒に梅酒に入れちゃおう・・と。  なので規定より二倍近い量の梅が入っているのだけど大丈夫かな?薄くなったりするかな?
SSC_0419_20160811145227d22.jpg


憂月(daydream/sleeping Ryan) とガーネット(daydream Coco)。
SSC_0418_2016081114522455d.jpg


SSC_0422_201608111452291d7.jpg
憂月 『酒・・・か。』


SSC_0423_201608111452303fc.jpg
ガーネット 『憂月さん、目覚められたみたいだけど・・・話しかけてもいいのかしら・・・・・・・・・・・・・・・。』


SSC_0421_20160811145226866.jpg
梅シロップが飲めるようになるのは1か月後、 梅酒は最低でも1年待たねばなりませぬ。 3年目は熟成してもっと美味しいそうな?でも僕きっとそんな待てない。 ヾ(・∀・)ノ



ペットのおうち
拍手有難うございました! 宜しければぽちっとお願いします★


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/339-7403f16d
該当の記事は見つかりませんでした。