てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

描いたイラストと、粘土の話。

0   0

ごきげんよう、新です \(^o^)/ 

友人と遊んだ時、テーマを決めてそれぞれオリジナルキャラクターを作ろう!という楽しい企画をしまして、
それにより生まれたのがこの二人。

IMGP4254_convert_20140420233558.jpg

向かって左が友のオリキャラ『ノート』ちゃん、右が新のオリキャラ『アリス・スプリングス』さん
アリススプリングスとは、オーストラリアの都市の名前なんですが、そこから貰いました。

二人とも12歳でナースさん。 スプリングスは右足がありません・・!!ノートちゃんは左手にギプスをしています。そんで二人とも逆目に眼帯装着。
性格考えるのが楽しかったww 新のキャラは、強そうに見えて上の者には絶対!服従! 年上にも服従するから、一日早く生まれたノートにも、心では見下してても逆らえないのですwww
 
この絵は、前に友がノートちゃんの着色画を送ってくれたので 新もスプリングス配色決めたよ との意味で二人まとめて描き、送りつける為に描いたものです♪ \(^o^)/
きっと彼女は 髪の色にビックリするだろう・・ 楽しみじゃ。


そして粘土の話!
ふらっと本屋さんに寄ったら、乱と灰色6巻もう出てて!!! 嬉しいのとビックリで思わず ギャーーーーッ!!と叫びそうでした 笑
(次は秋発売だと思い込んでたので)

IMGP4256_convert_20140420233649.jpg

そんでもって帯を読むと『出会いと別れ。』とか、『骸虫編、いま決着!!』な~んてことが書かれているもんだから!!!!
もしかして、最終巻!!??  まだ粘土作ってないよーーーーー!!!!!!(@_@)
と 凄く焦ってしまい・・。
まだまだ粘土を作りたい気持ちも燃えて無いし、もう帰宅したかったんですが、その後二店舗ほどハシゴし、粘土を作るための材料を買い集めたわけです。

IMGP4261_convert_20140420233743.jpg
新にはもうおなじみ、5年のお付き合いの粘土『白鳥』これ有能なのに、他の良い粘土より100円以上安いんです!!
でもなかなか置いている店が無いんです・・・。 探すのタイヘン(+o+)

そしてハンズで購入、木製台座! 今回は大人と子供の、二人の乱を作るので大きめ長めなのを選びました~~!
もう、前回書いたみたいに『乱を見ないで描けるようになるまで作らな~~い☆\(^o^)/』何てこと言ってられないんだからね! 完成目標!!6月中旬!早くて5月中! 
今からデザイン画描いて、明日から造形に入ります!ムン!

どっちの乱から作ろうかな~・・ 同時進行というのも良いよな。乾かすのだけで日数かかるし・・
悩みどころです。




宜しければ、ポチットお願いします♪

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/34-40a59271
該当の記事は見つかりませんでした。