てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

オリキャラ ロマンドール君を作る。 ⑦

0   0

ごきげんよう、新です。    最近、新たな足としてホンダのリトルカブの赤を中古で手に入れましたヾ(o´∀`o)ノ  もう可愛くって運転も楽しくって、家に居るときもぼんやり『あ~~~乗りたいな~運転したいな~』と考えるほど。 
 納車して練習一日目はギアチェンジがわけわかめで、これは乗りこなせるようになるんだろうか・・?と、本気で不安になりましたが、お迎えして一週間たった今ではまだまだ拙い運転ではありますがブンブン言わせております(ノ)’∀`(ヾ) 楽しい!

ただ、自動車と違い二輪はちょっと引っ掛けられただけで死に直結も十分あり得るので落ち着いて運転せねばなりませんのぅ!


ロマン作り、正直かなり久々です・・。 眠り目ちゃんの目をグリグリし始めた辺りから放っておいたもんで・・(笑)
SSC_0480_201608172344131c6.jpg
首の辺りの鱗がなんか変だったので剥がしました。  あ、二の腕と耳の軸も作ってありますね。
スポンジヤスリで滑らかにしているところです。

SSC_0481_20160817234319418.jpg
腕は出来ましたが、仮の手の甲を付けたところ、欲しい位置に手が来ないことが判明。  切れ目を作って肩から折って、腕の角度を変えます。


SSC_0483_20160817234323e3b.jpg
いよいよ服作り。ここまでくるともう一息! 燕尾セーラーです。燕尾服が大好きなんだ!
今回台座のアイデアが全く浮かばない。 この子自体が生まれたばっかりのキャラクターなもので、まだどんな台座が似合うかがピンと来ていないのである。


SSC_0485_2016081723432263d.jpg
変なふうについてしまった皺は、乾いてからなんぼでも直せます。SSC_0484_201608172343237f8.jpg
服の継ぎ目はスパチュラで出来るだけ消しときます。


SSC_0486_20160817234327352.jpg
取り敢えず、第一段階終了。 あとは乾いてからの整形が大変だ!




ペットのおうち
拍手有難うございます(*´v`) 宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/340-2968af57
該当の記事は見つかりませんでした。