てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

オリキャラ ロマンドール君を作る。 ⑩

0   0

ごきげんよう、新です。
最近朝方からアラームが鳴るまでの間、3回ほどチラチラ目が覚めてしまうことに悩んでいます。 本に書いてあった解決方法は、目が覚めてしまった時に時計を見ない。って。え~( ノД`) もし寝坊して目が覚めたんだったらそれで時計を見ることで助かるのに! 時計を見るな、なんて絶対無理~! 
あと、どんなに夜更かしをしても9時くらいに目が冴えちゃうんです。前は12時(昼)までぐっすり寝れたのにな。よく年上の人が言う、長い時間寝れなくなった・・と言っているのはこの事か? 



ロマンの襟のラインに四苦八苦しておりました。
・・・・ので!観念してマスキングしてみました(笑)
SSC_0792.jpg
細く切ったマスキングテープでぐるり囲み、

大胆に塗る!
SSC_0793.jpg
と、こんな感じ。ムラはありますが、自力で塗るよりずっと早いし綺麗です!


SSC_0788.jpg
どん!服の着色が終わりました。


SSC_0791.jpg
襟の黒線もマスキングで塗りました。


SSC_0789.jpg
灰色で影も塗っておきます。


SSC_0790.jpg
尻尾が綺麗に乾きました。  こんなに透けるんですよ(=∀=) ニス塗ったらもっと透明になります。



P.S  さっきロマンクンが強風に揉まれたカーテンに押し倒されました_(:□ 」∠)_
燕尾や細かい指、襟、耳の軸など、折れたら修正の困難な部分は綺麗に無傷で、手前で折っている腕で受け身をとった様で、凹み傷が出来ておりましたヽ(´∀`)ノ  凄いぞロマン!流石お前は、自分の身は自分で守るタイプだな! おかあさん感動した!
(笑)  (ノ)’∀`(ヾ)



ペットのおうち
拍手有難うございました(*´v`)  宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/343-e87063b2
該当の記事は見つかりませんでした。