てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

オリキャラ ロマンドール君を作る。 ⓭

0   0

ごきげんよう、新です。
来月人生初の海外旅行へ行ってくるのですが、まだ何の準備もしていませんヾ(・∀・)ノ!
なにをしたらいいかも正直よく分からない(笑) 取り敢えず新しい下着をいっぱい買おう。(古いの着けてって、向こうで捨てる)


ロマン君の前髪に悪戦苦闘。 難しいと思っていたおかっぱは楽しかったのに、思いもしない、前髪にこんなに手こずるなんて。
SSC_1048.jpg


二度剥がしました。三度目の正直。なんとか形になった。
SSC_1049.jpg


SSC_1050.jpg
この後やすりをかけて滑らかにしました。触角(笑)つけて乾いたら色塗る!

SSC_1061.jpg
台座に使う小道具です。 豆本を作りました。
もしかしたら前にも書いたかもしれませんが、ロマンは友人と空想で作っている町のオリキャラたちの一人。友人と会うたびにテーマを決めてキャラクターを広げていますヾ(o´∀`o)ノ
その中で、町を守るヒーローを作ったし、じゃあ次は悪役だ!と、生まれたのがロマン。もう一人相方が居ます。可愛い子が。
 
そんで今回の台座は、ロマンがデパートの本屋を襲っている場面にしようって(笑)  

SSC_1062.jpg
本はドールサイズ。でも造りは割と適当。

今週中の完成を目指しま~す!・・・・と書きかけたけど、これからすけるくん(粘土)を使うので今週中は無理だー!ヽ( ´_`)丿



ペットのおうち

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/350-a6182dba
該当の記事は見つかりませんでした。