てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

オリキャラ ロマンドール君を作る。 ⓮

0   0


ごきげんよう、新です。
原付バイクを買ってからというもの、毎日それで通勤しております。 20分近く時間の余裕が出来ましたヾ(・∀・)ノ  しかし雨の日は乗って行けないので毎日天気予報とにらめっこ。 夕方から雨の日は一か八かで乗っていき、晴れ女の私は大抵勝つのですが、今日は残業して外に出ると大粒の雨が・・・。負けてしまいました。  泣く泣く雨の空に愛車アランを残してバスで帰りました。  今も雨がバラバラ降っていて、アランが濡れているのを想像すると切なくなります(つω-`。) 早く迎えに行ってやりたい。




ロマンドール、いよいよ台座づくり。 最高に楽しい箇所です★
SSC_1091_20160908235118482.jpg
粘土で汚れた部分を綺麗に磨く。



SSC_1090_201609082351157e2.jpg
作った豆本にニスを吹きました。吊るして乾かし中~。


SSC_1092_20160908235051b7f.jpg
すけるくんに濃い青のコピック液を練り込み、


SSC_1093_201609082350511f8.jpg
台座にはべらして豆本をちょっとだけ埋めて固定。


SSC_1094_20160908235048079.jpg


SSC_1095.jpg
一日経って、大分乾きましたがなんとも禍々しい色(笑)



SSC_1096.jpg
その上に、さらに無着色のすけるくん粘土をくっつけて波立たせました。本ももっと沈めて。

さあ、これがどのくらい透けるかが楽しみです!上手く下の禍々色が見えてくれればいいのですが!!
乾くまで一週間くらい放置です~・・ ゲームとか絵とかかいて過ごそうかな。



ペットのおうち
拍手ありがとうございましたΣ(´Д`*) 宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/352-7adf7262
該当の記事は見つかりませんでした。