てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

オリキャラ ロマンドール君を作る。 完成編

2   0

ごきげんよう、新です。
約二カ月の製作期間を経て、やっとこさロマンが完成いたしました~ヾ(・∀・)ノ
や~、時間かかった!すけるくんを使用すると、乾くまで進められない・・というジレンマ。あと手とか顔とか時間かけて丁寧に作った分もあります。  

では改めてデザイン画を。
SSC_1875_20160917234535b92.jpg
誕生してすぐフィギュア化の話がでたロマンくん。気に入られるとこういう事もある。


SSC_1327_20160917233559187.jpg
正面


SSC_1331.jpg



SSC_1330.jpg
後ろ


SSC_1329.jpg



SSC_1338.jpg
アンテナ(アホ毛ともいう)立ってます。  父さん妖気です。 (倒産容器って出た)


SSC_1334.jpg
サラサラボブ、やれば出来るもんだヾ(o´∀`o)ノ


SSC_1335.jpg
前髪で生意気眉毛隠れちゃったのがちょっと残念。でも前髪は眉上設定ではないから仕方がない。


SSC_1332.jpg
鱗。プルプルでゼリーみたいです。 濃すぎたと思ったけど、綺麗に出来たので満足!


SSC_1349_20160917233236bc3.jpg

SSC_1336.jpg
尾ひれもここまで透けました。


SSC_1333.jpg
自慢の爪。  ニス中に引っ掛けて一本折りましたがまた付け直し。


SSC_1342.jpg



SSC_1337.jpg
台座。 ん~ヽ( ´_`)丿  思っていたほどきれいには出来なかったな!40点!


SSC_1340.jpg
今回も欠かしません、上から見た図。




そしてこれも恒例のドールとの大きさ比較コーナー。 今回は夜霧(daydream Juliet)に協力していただいた。
SSC_1346_201609172332331a9.jpg
良いサイズ感だぞ。


SSC_1347_2016091723323593f.jpg
人魚か・・・ 今度僕も鱗を着けてみようか・・・・・。


SSC_1348_2016091723323784d.jpg
そして、一緒に泳ぐんだ。




おまけ☆彡
SSC_1344_20160917233352837.jpg


SSC_1351_20160917233238de7.jpg


これにて、 オリキャラ ロマンドール完成です! 次作はもう二度とやりたくないと、やらないと思われた額入り粘土を・・・・作ります・・・  (´д⊂) ぴぇ~ん




ペットのおうち

SHARE

2 Comments

komo says...""
動画の方も拝見させて頂いたんですが、本当に美しい出来栄えに画面越しですがうっとりと眺めてしまいます。
しかも、私の一番好きな人魚さんなのがまた!!!
人魚は人魚でも、エルフのような尖った耳、透けて美しい色合いの尾びれなど自分の好きなポイントが入っててこれはたまらないなーと興奮してしまいましたw
うちの人魚姫シーナさんと並べたいぐらいです!!

丁寧に作られた細かい鱗の造形、さらっと流れる美しい髪のライン、時間をかけても自分の理想を追求して、じっくりと作られた新さんの思いがきちんと現れているんじゃないかなと思いました。
あんな小さな爪のパーツまでこだわって作る根気強さは本当にすごいと思います。

2ヶ月、お疲れ様でした!
素晴らしい大作が出来上りましたね!おめでとうございます!

動画で見た、逆光の中で全体が浮かび上がり、尾びれなどの透明な部分が透けてキラキラしているロマンドール君の美しさは感動的で忘れられないものになりそうです(*´ω`*)

2016.09.21 13:48 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさんコメント有難うございます(*´ω`)
な・・なんと舞い上がってしまうほど嬉しいコメントですのう・・!!///
やっぱりファンタジー色強いフィギュアは作っていて楽しいです。シーナさんもしかり!
少~しずつですが、フィギュア作りも進歩してきているので、シーナさんを今の新が作りたかった・・・!!とつくづく思います(;´∀`) 髪とかもっとサラサラにしてさしあげたかった。

2016.09.21 21:34 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/354-b7c292f1
該当の記事は見つかりませんでした。