てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

姉のウェディング ウェルカムボードを作る。①

2   0

ごきげんよう、新です。
最近ちっともドールを触っておらず、2名ほど出してはいるんだけどお着替えとかヘッド交換とかして遊んでいない。 なんかそれが自分でも寂しくて。視界に入って あ(´▽`)可愛いな  って思うんだけどお着替えを始めると余裕で一時間吹っ飛ぶのでそれよりも他のこと・・と思っちゃうのですな。 

初子ガーネット(daydream Coco)が大分黄変して来てまして、他の子と並べると明らかに白いしちょっと黄色い(゚д゚)! 公式ではお安くヘッド、ボディの有料交換があるではないですか、あれって皆さんどう捉えているのかなって思うの。
ボディは良いとして、ヘッドは交換したらそれは今まで一緒にいた子と同じなのかなって。 ガッツリカスタムしている子は別人と捉えるかもしれないけど、特に手を加えてない子のヘッド交換は・・・?  受け入れられる?
ガーネットはほんのちょっと片目を削っているけどほぼ元のまま。  ヘッド交換について、新は、複雑です|ω・`)

※注  サービス自体や、ヘッド交換を実際してもらった方や、抵抗ない方を否定している訳では決してありません!あくまでただの個人的な疑問です。




かなり本編とずれた話が続きましたが(笑) 
1月に結婚が決まった姉に、ウェルカムボードの依頼を受けまして。そのデザイン画で四苦八苦。


案 ① スタンダードなもの
SSC_1365_201609262337392a1.jpg
花束持たせたり、アレンジオッケー。


案 ②  つついて、つねって。
SSC_1366_20160926233737e77.jpg
ふざけていいって言ってたので。 デッサンひどいのは分かってる_(:□ 」∠)_


案 ③  ポップ調
SSC_1367_20160926233736ab2.jpg
キラキラおめめ。 旦那のシャツ破こうかとも思ったさ~(-∀-)


案 ④ 星に乗ってどこまでも
SSC_1364_20160926233741807.jpg
昔の漫画みたいな顔にしたい。


この四つから選んでもらって、案④がいい!顔はポップ調で。との事でした!
今回はフィギュアでなく額入り。 ぬあぁ・・・ 頑張る・・。  多数の人に見られるものだし、気合い入れて!!(^ω^ ≡ ^ω^)




ペットのおうち
拍手有難うございました!。゚(゚^∀^゚)。゚
宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

2 Comments

kito says...""
おぉー!ウエルカムボード作るんだね!
新ちゃん良い妹(うるり)
うちのお姉ちゃんなんか受付したくらいで、全く準備の手伝いとか、お祝いとかなかったよ;

有償交換は私もしたいなーと思いながら出来てないよ。
したいんだけど、やっぱりヘッドは新しいのにすると、違う子って感じが強いよね。
黄変も込みでその子のアイデンティティーって思う、多少は。
でもなるべく白くなるように、黄変除去もするし、最近白いパステルをのせるとかやってるよ。

もし交換してもらったとしてさ、手元にきた新しい子を可愛がることは出来ると思うんだけど、古い方が廃棄されることを思うと、それがちょっと嫌な感じするしね。
2016.10.02 02:20 | URL | #- [edit]
新 says...""
kitoちゃんコメント有難うございます(∩´∀`)∩
わしの粘土の趣味は昔から家族はよく知っているから、当たり前のように依頼が来たよ!これプラスでお祝い金も出そうと思っているから姉思いだわね・・(笑)

ヘッド交換の件、意見聞けて嬉しい! やっぱり別の子感強いよね~(/ω\)廃棄されちゃうことまでは考えてなかった。  前にBodyはエステの時かなりヤスったら大分白くなったが、顔はガシガシ擦れないから日々のケアに尽きるね。白いパステル良いこと聞いた\(^o^)/
2016.10.02 23:01 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/355-e49a2e6f
該当の記事は見つかりませんでした。