てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

パリジェンヌに俺はなる!~ステンドグラスな一日~

0   0

ごきげんよう、新です。
パリに行って来ました。 6泊8日のツアーに行って来ました。 旅行後出勤したら、新人が入っていました。

ああ寒い・・ 一週間で、こんなに部屋が寒くなるのか・・。(ストーブをいそいそと出す。)
今回から長く旅日記が続くと思われます。 どうぞご興味のある方はお付き合いくださいねヾ(・∀・)ノ★


(観光一日目)
ノートルダム寺院
IMGP7881.jpg

IMGP7882.jpg
私好みの長髪イケメン。


IMGP7885.jpg


IMGP7883.jpg


IMGP7886.jpg


IMGP7884.jpg


IMGP7888.jpg
コンシェルジュリー


IMGP7889.jpg
実際にマリーアントワネットが投獄された部屋。


IMGP7887.jpg
サント・シャペル
ここで初めてお買い物した。 ドキドキ!


IMGP7895.jpg


IMGP7894.jpg
シャルトル大聖堂



IMGP7896.jpg


IMGP7897.jpg
なにやら若者たちが、カラフルな粉で全身を染め続々と聖堂の方へ向かっていく。100~200人くらい居たように感じるぞ。 たまに道を開けている我々通行人に、「ワッ!!」と付けようとするろくてない若者が居たりするもので、油断できない。
(ろくてない  って方言?(ろくでもないって意味なのだが)



IMGP7900.jpg
夜9時から、なんとなんと大聖堂にプロジェクションマッピングが映し出されるのだ!!!


IMGP7901.jpg
そのあまりの美しさに、私は一人残り、東西南北すべての面のマッピングを制覇した。4方向、違った映像が投影されるの。
たった一人の帰り道はちょっと怖かったが(ホテルまで10分くらい)無事にホテルに着きましたとさ。


IMGP7891.jpg
シャルトルの老舗ホテル。 屋根裏部屋だったが、なんとも可愛い!!!!!
設備も充実していて、5つのホテルの中でここが一番のお気に入りですヾ(o´∀`o)ノ  


この時期のフランスは寒く、しっかり長袖の服にコートが必需品でした。夜は7時でもまだ明るく、朝は9時半頃やっと日が昇り、明るくなるかな?という感じ。


一日目終わり!


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/358-aaa66e28
該当の記事は見つかりませんでした。