てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

パリジェンヌに俺はなる!~ついにモンサンミッシェル~

2   0

ごきげんよう、新です。旅行から帰ってきてもう2週間半経ってしまいました。時がたつのはホントに早いなあ!
今回はモンサンミッシェル編。昼と夜とではまるで印象が変わってしまいます。


朝9時半頃。やっと日が昇ってこれくらい。夕方みたいでしょ?
IMGP7919.jpg


ついにやって来た、昼間のモンサンミッシェル。島まで車で来れるのはシャトルバスと関係者の車のみ。せっかくの写真なのにお肉屋さんの車がどうしても映り込む(笑)
IMGP7918.jpg


周りはガランと砂地。月1~2回、道路ごと海に沈むそうです。遠くの島まで歩いていくツアーもあるそうな?
IMGP7920.jpg



坂を上って天辺の修道院を目指します。
IMGP7921.jpg


店がいちいち可愛い!
IMGP7922.jpg


看板が可愛い!!
IMGP7925.jpg


では、修道院に入場します。
IMGP7923.jpg


何度イギリスに攻め込まれても一度も落ちなかったことから、要塞修道院と呼ばれたらしい。
IMGP7924.jpg


シンプルなステンドグラスでした。 私はこういうのも好きですヾ(o´∀`o)ノ
IMGP7927.jpg


オリジナルのまま残っている回廊。 もうすぐ修復工事が入って見れなくなるとこだった。
IMGP7926.jpg


これに2~3人が入ってハムスターみたいに走って漕いで、
IMGP7929.jpg


敵に攻められた時にここから食べ物を引き上げた。
IMGP7928.jpg


様々な観光地に銃を構えた軍人がウロウロしています。テロ警戒中であります先輩!!
IMGP7930.jpg



そしてお昼に名物フワッフワオムレツを食べ、パリに戻る。 この日は土産店に行ってスーパーに行って(食品売り場が大きくて楽しかった!魚の売り方とかチーズ切り売りとか!)夕飯に分厚いステーキを食べて就寝。 
IMGP7933.jpg




拍手有難うございました(´∀`*;)ゞ

SHARE

2 Comments

komo says...""
あこがれのモンサンミッシェル!!
ステンドグラスや廻廊の厳かな雰囲気がたまらないです(*´∀`*)
私もあのふわふわなオムレツを食べたくて、東京のお店に行ったのですがオムレツだけでお腹いっぱいになりそうなボリュームにビックリしますよねw
美しい街並みを見た後に食べる本場のオムレツは格別でしょうね~
なんて羨ましい!
2016.11.14 19:13 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさん、コメント有難うございます💛
モンサンミッシェルはフランスに来たら絶対行きたい観光地ですよね~!そして是非!夜スポットライトで照らされたモンサンに、バスではなく歩いて向かっていただきたいw ちょっとずつ近づく美しいモンサンに感動しますよ~(∩´∀`)∩☆彡 オムレツは、旅行で食べたご飯特集でまとめる時に紹介するので是非見てください!
2016.11.14 22:19 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/364-b817ecbf
該当の記事は見つかりませんでした。