てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

紅葉を見に行こうよ。

0   0

ごきげんよう、新です。
すっかり冬になってしまった北海道。一番大切にしているオリーブの鉢を寒い場所に移しました。
オリーブの本によれば、実を付けるためには10℃以下の気温に20日以上晒す必要があるようで。しかしマイナス気温になる北海道では外に出すには寒すぎる。 そこで我が家の出窓は二重窓になっており、その間に置いておくととっても丁度いいのだヽ(´∀`)ノ
温度計を見つつ、寒くなり過ぎてたら中に取り込みます~!  実をつけるまではまだ数年かかるけど、躾(?)として冬の厳しさを知っていただこう(-∀-)


夏にお迎えしたもみじの鉢が紅葉しました。この子も寒くしないと紅葉しないようなので、同じく窓の間に放置していたら見事、綺麗なグラデーション。
SSC_1706.jpg


葉のサイズが丁度ドールサイズ。
SSC_1707.jpg
一度、置く場所が悪く 元々付いていた葉が全て枯れ落ちてしまったのですが、すぐに新たな葉を付けてくれてちゃんと紅葉してくれました。そうそう!これが見たかったのさ~(゚∀゚≡゚∀゚)


今回お付き合いいただいたのは夜霧(daydream Juliet)。
SSC_1704.jpg


暫くご無沙汰してた?と思って箱から出しましたが、ロマン完成時にもご一緒して貰いましたね。
SSC_1705.jpg




そしてオマケ、雨月(daydream Sally in love)のヘッドをガールボディに乗せてみた。
SSC_1708.jpg


ん~!!美人なんだけど、メイクが色味も素っ気も無い顔色悪ボーイメイクなので女の子に見えないw
やっぱりこの子は男の子だわ。
SSC_1709.jpg



余談ですが・・、最近ニコ動に作った粘土の製作過程動画をUPしていて、ロマンドールの動画にもたくさんのコメントをいただきホクホクしています(*´v`) しっかし、ロマンはちゃんと男の子で、別に女装しているわけでもないのに~!
憶測で『 男の娘かよ・・気持ち悪 』とのコメントにむむむ!(*`^´)=3 だれもそんな事言ってないではないか! 
まあ、色んな人間が見ている中、どうしてもおかしなコメやワザと怒らせるようなことを書く人もいるので、いちいち腹を立てる必要はないのですよね。  すみません、ちょっとした愚痴でした~(゚∀゚)



ペットのおうち

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/370-bb80be7a
該当の記事は見つかりませんでした。