てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

パリジェンヌに俺はなる!                     ~フェルゼン、私と駆け落ちする気・・ある?~

0   0

ごきげんよう、新です。パリから帰って一カ月以上経ちました。コンデジの画像縮小が大変手間で(眼レフなら一気に縮小出来るのに!)まだ旅日記が終わらないという(笑) でも時が経ってからこうして出来事を思い出しつつ日記を綴るのも良いものですヾ(o´∀`o)ノ 今回は楽しみにしていたベルサイユ宮殿 パートⅠ!沢山写真があったので二回に分けます。


《 観光四日目 》
IMGP7936.jpg
早い朝食の後、集合時間まで大分あった為 近くの朝市に行って来ました。 野菜がメインで、肉から花からスパイス 茸まで様々! カラスが屋台を襲っていました(笑)

IMGP7937.jpg
ホテルはこんなにも宮殿に近い位置です。 この通りを通って暴徒と化した市民が宮殿に押し寄せたのかな?


IMGP7938.jpg
IMGP7940.jpg
ギラッギラの門。朝日に輝いている


IMGP7939.jpg
この日は日曜だったためか、朝10時ごろなのにもう物凄い列。宮殿入口から門まで一般観光客がズ~~~~ラ~~~~~~~!!!!!!!  私たちはツアー専用入り口から少し待って入場。それでも一般さんより何倍も何倍も早く入れますツアー万歳。


IMGP7942.jpg
宮殿内は、もうひたすら天井画。 見飽きるほどの装飾。


IMGP7674_convert_20161124005817.jpg
もうこれ以上飾れないぞっていうほど空きスペースがない。


IMGP7941.jpg
シャンデリアも一々お洒落。


IMGP7943.jpg
有名な鏡の間は、人だらけ~ 。というよりすべての部屋が人でびっしりで、立ち止まっているとどつかれます!人をかき分け流され進む。これは日曜だから余計混んでいたのだろうか?


IMGP7944.jpg


IMGP7945.jpg
天窓もよく見ると


IMGP7946.jpg
細かく彫り込んであります~Σ(´Д`*)

ベルサイユ編Ⅱへ続く!



ペットのおうち
拍手有難うございました(ノω`*)ノ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/372-e846af5e
該当の記事は見つかりませんでした。