てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

パリジェンヌに俺はなる!~貴方と此処で、もう一度逢いたい~

0   0

ごきげんよう、新です。
昨日からコンコンと雪が降り続き、今日の昼には積雪40センチ程にもなりました( ̄▽ ̄) 幸い今日はお休みなので引きこもって年賀状をひたすら書こうかな...と。


ベルサイユ編Ⅱです。
IMGP7698_convert_20161210143332.jpg
宮殿からプチトリアノンは離れているためバスで向かいました。 これがかの有名な、アントワネットが愛した別荘。


IMGP7702_convert_20161210143406.jpg
名前の通り小さめで、割とシンプルな作り。


IMGP7707_convert_20161210143600.jpg
とっても可愛い部屋です。
確かに宮殿の豪華すぎる部屋よりもこっちを好むのもよく分かる。
↓豪華すぎる部屋
IMGP7941.jpg


IMGP7708_convert_20161210143738.jpg
シャンデリア好きな私はこれにズッキュンしました♥ 吊るすのにリボンを使うセンス!(〃▽〃)



IMGP7718_convert_20161210143823.jpg
ベルばらの作品に出てきましたっけ?これ (゚∀゚) アリソウ!


IMGP7720_convert_20161210143906.jpg
田舎家・・・ は、池の反対側から見ただけでした~。
これでベルサイユ探検は終了! 

IMGP7722_convert_20161210144016.jpg
バスでパリ市内に入り、エッフェル塔で写真撮影。偶然歩行者天国になっており、ど真ん中を陣取ることが出来ました。
そしてセーヌ川を中型のクルーザーで流れます。岸には変な人や男同士膝枕してたり、パリは自由だな~(´∀`σ)σ

流石に5日めあたりになると疲れが出てきて、少し重い空気になる場面もありました。(ごめんね!) でも旅行前の約束で、喧嘩は絶対にしない!しそうになってもすぐにリセットすること!と決めていったので回避出来ましたヾ(・∀・)ノ
旅行中の喧嘩ほど嫌なものはない~(;^ω^)


あと二回のレポで終わりです。


拍手有難うございました!
ペットのおうち

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/375-5a52418a
該当の記事は見つかりませんでした。