てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あんさんぶるスターズ!の姫宮桃李を作る。①

0   0

ごきげんよう、新です。
前にちらっと描きましたが、毎年1月あたりから友人の誕生日リクエストフィギュアを作っています。 作ってほしいキャラクターが決まったので制作はまだ先ですが、いそいそとデザイン画を練ったのでした。
(楽しいことにはひたすらせっかちな私!)


タイトルにもあるように、あんさんぶるスターズ! というスマホゲームのキャラクター『姫宮桃李』を作ります。私はこのゲームについてはなにも知らないので、この子の資料を集めつつ、デザイン案をリクエスト主に送り付けるのでした。
SSC_1856.jpg


ラフを描き続ける・・・・
SSC_1854.jpg


いちいち服なんて着せてられないのさ・・・・・(気に入ったポーズは色までw)
SSC_1855.jpg



SSC_1853.jpg
そして8パターンより選ばれし栄光あるポーズは、これ↑の左でした~ (^∇^)ノ



SSC_1850.jpg
本気で描く。


SSC_1849.jpg
この友人に作るの4度目なもんで慣れて来た+こだわりで、相当お直し喰らいました(笑)
直す度「ここももうちょっと・・・」とメールが来るので一人、
『お前ッ・・・・・・!!!_(:□ 」∠)_』 と心で叫ぶ私。
いえ、いいのです。それだけ私の作る作品に期待してくれている証拠・・ですね?ww こっちも嬉しいよ! ちゃんと作ってほしいものが明確にある方がこちらも助かるし。


SSC_1851.jpg
そして何とかOKの出た下書きにペンを入れ、色を付け、こんな感じになりました。
(キノコは余ってたシールをぺたぺたしただけです)(重力に逆らうコード!!)

SSC_1852.jpg
衣装は難しいようできっとそうでもないでしょう。経験上。 帽子を掴むポージングの為、今回は右腕が最後になるかな?

今回気を付けるところは兎に角、頭身!!この子152センチと小柄なので大きく作り過ぎないように頑張ります!実際ロマン君も初期設定8歳くらいの外見の筈なのに、絵に描くたび成長してるし粘土も大きく作っちゃった(´д⊂)  そして顔も~!友人相当こだわりがあるので頑張るよ~。中国の偽キャラクターにはしないから!その辺は・・安心してくださいね?(多分)




拍手有難うございました:(´◦ω◦`):♥


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/376-691ec647
該当の記事は見つかりませんでした。