てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あんさんぶるスターズ!の姫宮桃李を作る。③

0   0

ごきげんよう、新です。
明日はお休みの為、好きなだけ寝て引きこもり人間になりたいのですが、桃李くんの台座を買いに行かないことにはこの先進めないし、街でも色々見たいものもあるのでいつものお休みよりは早起きして街に繰り出すつもりです。 

さて、ここで問題が!台座に釘コンコン、何処でしよう?! 夏ならちょっと歩いたとこにある公園でするのに(子供も大人もいつ見ても居ない)もう北海道、雪で公園なんて入れない(^∇^)ノ 入ったら足ズボボボボですよ。部屋で釘打ちは迷惑だし、アパートの前・・というのも人目が気になる~!  


仕事中も早く桃李くん作りたくてうずうず。 でも今日も顔の整形に専念します。
SSC_1896.jpg
パーツのアタリをとります。 可愛い(笑)


SSC_1897.jpg
全く桃李の顔じゃない


SSC_1898.jpg
でも整ってきた


SSC_1899.jpg
くるくる 色々な角度を片目で見たり、鏡に映したり 調整調整。


SSC_1900.jpg
目の大きさ、位置を決めたので彫り込みます。


SSC_1901.jpg
ん~・・・・・・ 難しいなあ・・・。


SSC_1902.jpg
眼球を意識して目の中を盛ります。


SSC_1903.jpg
こっちから見ると、目の横を削り過ぎたのが分かりました。もう少し盛ります。


最近は顔を作るのに三日掛けてます。 大雑把に形を作る→乾いたものを整える→調整  と、こんな感じ。次の日になって改めて見ると気づく部分もありますし、こだわって作るようになってからはいっぺんにはとても作れませんヽ( ´_`)丿私の腕では(笑)
今回は4日は掛かりそう~!キャー!



拍手有難うございました♥

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/379-33166c78
該当の記事は見つかりませんでした。