てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あんさんぶるスターズ!の姫宮桃李を作る。④

0   0

ごきげんよう、新です。 四日前から作り始めた桃李くん、毎日着々と進め続け、とっても毎日楽しいです。

さて、台座コンコン(木の台座に釘をこんこんする工程の事である。)ですが、アパートの人々が帰宅してくる前に、家の敷地でサッと風のような速さで打って戻りました(笑) 地面は氷+雪で音が吸収されたのか響かず、台座も柔らかめな木を選んだのですんなり打ち込めました♥ ラッキ!


はい!今回は割と小さ目な台座です。
SSC_1930.jpg



体を(適当に)作ったので、足の芯を刺しておきましょうね。
SSC_1931.jpg


ボークスに行って、美少女フィギュアを見て研究してきました。 鼻を結局、チョコンの豆鼻に変更。
SSC_1932.jpg


点目、可愛いじゃないか・・・・・。
SSC_1933.jpg



顔の整形はここまでにして、では!色に入ります!!
SSC_1934.jpg


肌色。公式画像を見つつ色を探していきます。どうやら桃李くん、そんなに色白さんではない。
SSC_1935.jpg
しかし最初に塗った顔は色黒さん寄りになってしまい、これは色白よりアカン!と、塗り直し。




ドールメイクに使っていた大事な筆を引っ張り出す。髪の毛より細い線が引ける最高の筆です。
SSC_1936.jpg


目は枝豆色のグラデーション。うっすらと鉛筆で下書きして。
SSC_1937.jpg


そして仕上げに、ドールメイクで使用しているパステルで、頬の赤みや顔の影などの色を置きました。
SSC_1939.jpg


血色良いです。似せて顔描けたかなあ?私的には天使の顔なんだが・・・。(´д⊂)
SSC_1938.jpg





拍手有難うございました!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/380-cff102a2
該当の記事は見つかりませんでした。