てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あんさんぶるスターズ!の姫宮桃李を作る。⑦

0   0

明けましておめでとうございます、新です。
どうぞ今年もてくまくまやこん★を宜しくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ
それはそうと、案の定肥えました~(笑) 山々に美味しいものを買って、貪り食ってりゃそりゃ太る! 昨日風呂上りに鏡を見て、くびれが・・ない・・(;゜0゜)とww  それからおやつ止めました。 (エライ!)



前回予想外の大アクシデントに見舞われ、1週間分作業ロスした桃李くん。美脚まではサッサ~と作ってしまったのですがやすっている間になんとまぁ、またしても同じところにヒビ! 今回は片足立ちの上、細足の為 あの部分に力が加わるのでしょう。耐えられなくてメリッとなってしまうのですね。か弱い男の子だわ・・。
ヒビを薄く粘土を伸ばして誤魔化して、靴下をペイントしたらすぐにニスで補強してしまいました。耐えてくれっ!!
SSC_2077.jpg
やっと追いつきました、ズボンに入れます。


SSC_2079.jpg
皺をどう入れたらいいのか。実際似たズボンを自分で履いて同じポーズとってみたりしてます。



SSC_2078.jpg
あと雑誌を参考にしたり。


SSC_2081 - コピー
なんだかまだ、 ん?((´・ω・`;)) な部分が多いですが取り敢えず形は出来ました。


SSC_2082 - コピー
お尻がおむつ履いてるみたいになってたので厚く削りました(笑)


SSC_2083 - コピー
早ければ明日 上の服に入れます。楽しそうヽ(´∀`)ノ



★Omake
SSC_2080.jpg
新しいカニスアイをゲットしました! グリーンの16センチです。 オークションでちょくちょくカニスを探していましたが中々無く。しかし!思いもしなかったカテゴリーにたくさん、しかも安価で発見したのです♥ この先度々手を出してしまいそうでこわい。


もっと!★Omake

今年出して、気に入った年賀状達です。
SSC_2074.jpg
アイドリッシュセブン好きな子からのリクエスト。似てなくてすんません(゚∀゚) 左が汚いのは字を消したからでござんす。



SSC_2075.jpg
前に作った人魚、ロマン君の仲間たち(?)。 本屋の店員メンバーの忘年会風景 (笑)
奥の変な頭した人は元アイドルです(ノ)’∀`(ヾ)
天野月さんの混沌の、『私が手に入れた鍵は何処のドアを開ける?』の部分を歌っていますww

SSC_2073.jpg
職場の後輩に出したもの。自分の絵を見せるのは初めてにもかかわらず、こんなカオスな年賀を送り付ける。 オリキャラの宇宙人三人、後ろにいるのが正体である。


SSC_2059.jpg
我が家のマラベルを描いてみた。今の髪型とお洋服もそのままで。


と!こんな感じで今年も変人管理人がお送りしてまいります(^ω^ ≡ ^ω^)
拍手有難うございました♥

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/384-399f5905
該当の記事は見つかりませんでした。