てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あんさんぶるスターズ!の姫宮桃李を作る。⓬

0   0

ごきげんよう、新です。 毎日楽しくアイドリッシュセブンやっています(笑) (スマホゲーム)
音ゲーは大変苦手意識があったのですが、難しい難易度のものを上手くこなせる様になると、大変気持ちの良いものです(笑) ちなみに今作っている桃李くんのゲーム、あんスタは一度きりで 開いてもいませんヽ( ´_`)丿 ぬ~ん



今回は手を作ろう編。 細かく記録したので枚数多めですヾ(・∀・)ノ
SSC_0359.jpg
顔の大きさに合わせて手の大きさも決めます。大体顎から眉上まででしょうか・・。


SSC_0360.jpg
左右ちゃんと決めて作らねば、かなり出来た後で 『あ・・同じ手二つ作ってしまった・・』となりますw 私だけ? (今まで何度もやった。) 作りやすい方を無意識に作ってしまうのです。


SSC_0361.jpg
親指から作って


SSC_0362.jpg
他の四本も。


SSC_0363.jpg
スパチュラで粗く整え、筆でなぞって綺麗にします。


SSC_0364.jpg
手らしくなりました。


SSC_0365.jpg
「イエイ★」  大きさ確認! 



SSC_0366.jpg
間接に切込みを入れておけば、折ったりしやすいし、皺がそれらしくなります。



SSC_0367.jpg
帽子の鍔を掴む形に指を折りました。


SSC_0368.jpg
う~~ん!腕の位置が頭に近すぎて、帽子の位置と手の角度が気に入らない(´・ω・`)



SSC_0370.jpg
可能だけれど、ちょっと辛いポージング。 角度によって帽子の中が見えてしまうので、内部を彫ったのですが鍔を破壊してしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ  お直ししたけど痕跡は消せなかった。 消せない罪。



SSC_0371.jpg
はい!あらかじめ作って、ニスを吹いておいたマイク!   左手も作ったので握らせます。



SSC_0373.jpg
イイネ!



SSC_0372.jpg
ソノ チョーシ ダネ!


完成目標! 今週中には・・! トラブル起きなければ可能?!  ボチボチ次回作の刀剣乱舞・鶴丸国永氏のデザイン画を描きたいです♥ リクエスト主にはもう希望のポーズは聞いているのであとは楽しく描きだすだけなのさー。 しっかし、そのポーズ・・今回の桃李より・・・難易度高い・・・
絶対・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 うぐぐ・・頑張るんだわし・・。






omake★
SSC_0358.jpg
窓の外に可愛い鳥が居ました。 羽膨らませて可愛いな!


SSC_0369.jpg
被害者のものと思われる右手首を発見。




拍手有難うございました♥(*´v`)

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/393-3f3469fe
該当の記事は見つかりませんでした。