てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

パリジェンヌに俺はなる!                       ~な、なんてぇ煌びやかな所たべ?!~

0   0

ごきげんよう、新です。 まだ終わっていなかった、フランス旅行レポ!
観光5日目はパリ市内 一日自由行動の日。  何時に出発するも自由、いつホテルに帰るも自由の日。私たちは朝からパレ・ガルニエ宮 (オペラ座)のオプションツアーを予約していたのでホテルからまっすぐ、ガイドさんに付いて行きました。

フランスの地下鉄は、何処まで行っても、何度乗り継いでも同じ料金!!なんて優しいの!しかも安い!
でも地下鉄はスリがとても多いので、椅子が空いていたら座った方がいい・・など、色々教わりました。 あと、いつの間にかバッグのチャックを握る癖がついていて、スリ対策バッチリだね!と(笑) (油断していると、知らないうちに開けられます)


ガルニエ宮の外観。
IMGP7729_convert_20170208225035.jpg


撮影をしていました。気温は10℃とかなのに、寒さを感じさせない。そしてとても美しい・・・・!!
IMGP7736_convert_20170208225112.jpg



この階段を、身分の高い貴婦人たちが自分自身を見せつける様に上がっていったそうです。所謂ファッションショー。
IMGP7745_convert_20170208225844.jpg



ベルサイユ宮殿の鏡の間を模して作った部屋。 鏡の間より、豪華でギラギラしていました。でも下品ではないの。美しい。
IMGP7753_convert_20170208225955.jpg



かの有名な、シャガールの天井画。 
IMGP7763_convert_20170208230254.jpg



ステージは準備中。
IMGP7767_convert_20170208230412.jpg


オペラ座の怪人は、今でも何処かにいるのでしょうか?
IMGP7768_convert_20170208230459.jpg



オペラ座内の美術館。過去の演目の資料や、ステージ美術の展示がされていました。
IMGP7775_convert_20170208230644.jpg



シャガールになる前の天井画。 シャガール派と、この絵派に分かれるらしい。確かにこっちの方があっている気はする。
IMGP7779_convert_20170208230928.jpg



全てがハイセンスです。
IMGP7780_convert_20170208230821.jpg




ここから私たちは自由にパリ市内をうろつき始めました。同じツアーの方がスリにあった情報が入ったので、更に警戒を強める!


憧れのルーブル美術館!人生で一度は行きたい場所が、また一つ叶いました。
IMGP7785_convert_20170208231022.jpg



硝子のピラミッドも入り口になっていました。
IMGP7786_convert_20170208231104.jpg



館内はほぼ、写真撮影OKです。

おや、人だかり・・。もしや・・・・・・
IMGP7805_convert_20170208231219.jpg



どん!やはり、モナリザでした!近付くだけで大変(笑)  一番前には結局進めず。
IMGP7801_convert_20170208231258.jpg



有名な、見たことのある絵。タイトルは忘れた。
IMGP7808_convert_20170208231518.jpg



ミロのヴィーナスはガラガラ。
IMGP7819_convert_20170208231442.jpg
絵画を沢山撮りましたが、多いので省きますw  もうあまりに広いし、宗教画も彫刻も、後半同じに見えてくる(笑)
兎に角!!兎に角広い!!  調子に乗って進み過ぎるともう戻れなくなります。 クタクタになりましたww
これは確かに、ちゃんと見るったら3日4日5日と掛かるわ~~~。  モナリザを求めて迷子になってる日本人夫婦に声を掛けられたり(別の館にいた) 小学生たちが彫刻の写生に来てたりしました。  ルーブル内には様々なブランドショップが入っており(意外でしょ?w)私はもともと好きだったブランドの時計を購入。日本で買うより安い♡  「ルーブル美術館で買った」と、日々自慢しています。




個人的にツボだった、大好きな広告。 お洒落だなあ。
IMGP7831_convert_20170208231604.jpg



そして夜は、友人にお願いしてオプションツアーに組み込ませてもらった ムーランルージュのディナー!
世界一有名で豪華なキャバレーです。中は撮影、一切禁止なので外観だけですが、なんと!!私たちのツアーの席はステージのド真ん前! 始まる前は、ステージまで割と距離があったのに、直前でガーッとステージが伸びてきて、私の足に当たる。

IMGP7879_convert_20170208231630.jpg

そしてダンサーの近い事!!リアルに頭上を足が通ります。顔を蹴られるんじゃないかと、何度ヒヤヒヤしたことか!(でもさすがプロ、距離感よく分かってる) スカートの中も丸見えダヨ!ヾ(o´∀`o)ノ

選ばれた女性ダンサーだけが(10人程?)、胸をあらわにさせています。初めは目のやり場に困ったけど(ご夫婦の旦那さんとかw)、途中から慣れてしまってもうそれが美しく、芸術的でした。
全ての演目が楽しく、途中の大道芸も大変面白く大爆笑です(笑)  心から楽しみました!!
ディナーのフルコースも質が良く、シャンパンも美味しくて・・  日本円では3万ちょっとのオプショナルツアーでしたが、参加させてくれて本当に有難う、友人よ!  もうディズニーランド三回いっぺんに行ったくらいキラキラの満足度でした、フランスへ旅行される方は是非! 是非行きましょう!あれは行かないと勿体ない、後悔します。(そこまで言える)


ホテルまでバスで送ってくれて、着いたのが11時30分・・もうクタクタで即寝たかったけど、お風呂入って1時に就寝・・。




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/394-190ee7b8
該当の記事は見つかりませんでした。