てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

刀剣乱舞 鶴丸国永を作る。①

0   0

ごきげんよう、新です。
生活上の変化は特にないのですが、近々この鶴丸さんをプレゼントする友人に、粘土フィギュア製作を伝授するかもしれないのです(*・`ω´・)ゞ ! 仲間が増えるかもしれない期待と、簡単に教えられる+気軽に始められる趣味ではない(使用する工具が思った以上にあるぞ!)ため、その辺りをどうしよう・・とウンウン考えているこの頃。物を揃えても二作目以降作る訳じゃ無ければ無駄になっちゃうし、買ってもらうには忍びない・・。
取り敢えず、私が粘土人形を始めたきっかけになった本でも貸し出して、あげられるものはあげて・・といった感じでしょうか?
頑張ろう!お互いに!!(笑)



では、今回のデザイン画を。
SSC_0583_20170226231517605.jpg
フィギュアとしての正面が、左斜め横から見た形になります。


SSC_0584_20170226231515bbb.jpg
リクエスト主の希望で、山茶花(さざんか)も一緒に付けてほしいとの事だったので、花びらを散らすデザインで描いてみました。
ぬうう~  これは難しいぞ~ 装飾が!羽織が! 身長が高いので歴代ナンバーワンの大きさになる予定ですw


SSC_0569.jpg
新しいスパチュラが仲間に入りました(^∇^)ノ 左の針状のやつ。 まだ出番はないですが、髪とか装飾や服で大いに役立ってくれたまえ!


SSC_0570.jpg
お顔。 これを小さく作ればフィギュア自体の大きさを抑えられるのに、普通に大き目で作る私。デカく作る前提。


SSC_0571.jpg
ぼこぼこ


SSC_0572.jpg
アナゴさん。


DSC_0532_convert_20170226231659.jpg
かわいい


SSC_0575.jpg
鼻筋に唇。桃李ではあえてやらなかった部分を、鶴さんは大人なのでちゃんと作る。 
クッ・・・ 相変わらず、顔作りは慣れないぜ・・・・・。


SSC_0576_20170226231521738.jpg
鼻付近をもちょっと微調整して、目を彫り込むとします。




★ Omake
SSC_0574.jpg
一昨年の夏からずーーーーーっと男子が続いていて女子に飢えていることから始まった奇行。
(この後ちゃんとお胸は削いだよ!)



拍手有難うございました♥(〃▽〃)



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/397-1033b07f
該当の記事は見つかりませんでした。