てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

刀剣乱舞 鶴丸国永を作る。②

0   0

ごきげんよう、新です。
毎日鶴丸さんに奮闘しつつ、隙を見てアイドリッシュセブンというスマホゲームで遊んでいますヾ(・∀・)ノ

そのうち このゲームのキャラクターを作ることになりそうですが、これ面白いんですよ! 初めは私も、友人が熱中しているゲームを知りたいな、くらいの気持ちで始めたのに、特集組まれた本買ってみたり、駅にポスター見に行ったり(笑)

キャラクターが、みんな魅力的なんです!現時点では12人ですが(社長とか抜かして)一人も霞んでいる人が居ないヾ(o´∀`o)ノ
見せ方というか、キャラへの愛と言うか・・ ストーリーもトントン階段上るのではなく、色々上手くいかないんです。
涙あり! 爆笑あり! 歌が良い!!  音ゲーも面白い!  課金しなくてもバリバリ楽しめます(゚∀゚≡゚∀゚)
おススメです♥ みんなでアイナナトークを繰り広げましょう! ←始めて一か月半で、ツイッター上にアイナナ呟く専用アカ作った人。



鶴丸さん、顔を頑張っていました。
SSC_0635_20170304232628b0d.jpg


ツルツルになるくらい磨いて、さあ!顔を描きます。
SSC_0632.jpg
右から見た顔の方が綺麗に出来たので、デザイン画と反転させて作ることになりました。


SSC_0631.jpg


肌色はいつも 白、黄土、朱を混ぜていますが、鶴丸さんはピンク寄りの色白なので少しピンクを混ぜました。
後々直しや手などに使うので、沢山作っておきます。
SSC_0634_201703042325556ac.jpg


目を描くのがとても楽しいのです。 命吹き込んでいる感じがして(*´v`)
SSC_0636_201703042326270db.jpg


気になるところがあるので、様子を見つつ直すかもしれません。
SSC_0638_20170304232553bcb.jpg


台座に打ち込んだ釘に、胴から伸ばした針金をガッチリ固定します。
SSC_0639_201703042325558fa.jpg


太い針金が無かったため、びょ~んびょ~んと前後に揺れます(笑)
SSC_0637_201703042326250b7.jpg


足袋を履いている足。
SSC_0650.jpg



厚底の下駄。 右足は踵を少し浮かせています。
SSC_0649.jpg


取り敢えずこんな感じ! 針金で立たせた段階では、何度も足を長くし過ぎたかも・・と、不安になりましたが肉づけするとそうでもなくなりました。服着せて髪付けるときっともっと丁度良くなる。経験上。
SSC_0647.jpg


ナ~~~イスバデー!!ヽ(´∀`)ノ♥
SSC_0648.jpg
乾いたら足を綺麗にやすります。





拍手有難うございました♥

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/398-d178369b
該当の記事は見つかりませんでした。