てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

刀剣乱舞 鶴丸国永を作る。⑤ & アイタタターなやつ。

0   0

ごきげんよう、新です。
日々隙を見て鶴丸さんを進めていますが、ちょっと前 友人に今までやった事無いくらい丁寧なアナログ絵を描いてあげたことで、本気絵たーーのしーーー!ヽ(´∀`)ノ  となってしまい、鶴さん終わったらモリモリ絵を描こうと今からワクワクしているのでした。



細~く切った粘土。 どの部分に使うのかな??(-∀-)
SSC_0803_2017032712415779d.jpg



足カバーの装飾でした。
SSC_0804.jpg



大きさを測って切ったブロックは?
SSC_0805_20170327124204a71.jpg



甲冑に。
SSC_0806_20170327124206be9.jpg



腕が先か? 髪が先か?と悩みましたが、髪からにしました。
SSC_0807_20170327124205805.jpg


下地
SSC_0808_20170327124205397.jpg


大抵 前髪は最後に付けますが、今回はなぜか初めに。楽しそうだったからかな?
SSC_0809_20170327124158a42.jpg


はい!現時点ではこのくらいまで進んでおります。
SSC_0796.jpg
大変残念なことに、鶴丸さんの身長177㎝には、大分足りない・・・・・・・・・・・
袴の時点で嫌な予感はしていたの・・・。 今回カツラを付けなかったことで、髪を含めた身長を正確に把握していなかったことと、
高身長の男性の胴の長さには全然足りてなかったことが敗因! くっ、心から悔しい・・・・・



髪ハネ、足すかもしれません。
SSC_0797.jpg



あと残るは、羽織り→腕のみ!! わあああ 思ったよりFinish早いかもしれない!
SSC_0800.jpg


手に持たせる花も、地味に作っております。 装飾一気に仕上げてしまおう。
SSC_0798.jpg




足飾りもまだ付けてないし。
SSC_0801.jpg



首の鎖! いい感じに出来ました(ノ)’∀`(ヾ)
SSC_0802_201703271241558b9.jpg





さて!タイトルのアイタタターな件ですが(笑)
ど~ん・・!! 遊びで痛ヘルメットを作ってしまいましたw
SSC_0795.jpg
アイドリッシュセブンのライバルグループ、triggerの九条天くんです。私の推しキャラであります。
模写ですが、練習も下書きもなくアクリル絵の具で一発書き・・ 5時間かかりましたw 
これは消すこと前提で描いたのですが、勿体ない(゚∀゚) 頑張り過ぎた でもこれ被って走るほど私心臓強くない\(^o^)/w

でも一回は走るかもしれないwww




拍手有難うございました♥


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/403-39b04772
該当の記事は見つかりませんでした。