てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

刀剣乱舞 鶴丸国永を作る。⑥

0   0

ごきげんよう、新です。
先週、冬季保管に出していた愛バイクのリトルカブを迎えに行きました。やっぱりバイクは楽しいなあ!
私もし車を購入しても、カブちゃんはきっと手放さないと思う。自転車でも車でもない楽しさが、ここにある・・・。

しかし!大ショックなことに、夜のうちに強風の為かバイクが倒れておりまして(´・_・`) (横の自転車はみんな立ってたのに何故重いバイクが倒れる?ちょっと疑問です。(うちのマンションはろくてないのが色々出入りする)
なんてこと・・・・ウィンカーが三つに割れて落ちていました(T_T) 中の電球は無事でした。

今日はそのまま走り、職場のアロンアルファで今は応急処置中。ああ、完全にくっついてくれることを願う。
といっても、電球替える時接着剤でくっついているから絶対困るよな・・・○| ̄|_





鶴丸さん・・。 インフルでダウンしてから何だか無気力な状態が続いたり、漫画を大量にレンタルしたりしたせいで、ほとんど進まないのです ダメだーーーーー!!!
SSC_0854_20170410182358240.jpg
前回のドール記事で使用した山茶花(さざんか)を作っているところ。
細い針金に枝となる針金を巻いて、粘土で覆って葉を付けて、花粉部分を中心にして花びらを一枚一枚重ねていきます。
うっすいので後からやすって形を整えることはできません。初めから綺麗な形の花びらを付けます。


SSC_0855_20170410182351ddb.jpg
山茶花はピンクみの強いお花。 繊細な作りなので、先にニスコーティングしました。


SSC_0871.jpg
手! 花を持つほうだけ作った。


SSC_0872.jpg
大きさは大体このくらい。男性なので少し大きめを意識して作りました。





OMAKE★


鶴さんとロマンが出会ってしまった!!
SSC_0866_20170410182352a73.jpg
ロマンは悪なので気を付けて下さい。 もしも出会ってしまったら、背中を見せてはいけません。



SSC_0867_20170410182356c92.jpg
「なんだその被り物?どっかの怪人かよ、アハハ!」 という具合です。





拍手有難うございました♥(*ノ∪`*)

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/405-e0c98189
該当の記事は見つかりませんでした。