てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

刀剣乱舞 鶴丸国永を作る。⑦

0   0

ごきげんよう、新です。
スマートフォンを持ち始めて三カ月が経ちました。友人たちとアイドリッシュセブン(スマホゲーム)でワイワイ楽しくやったり、ツイッターを好きな時に更新出来るようになったりと、良いことも山ほどですが、やはり!!予想していた通り時間をバリバリと食べちゃいますね(つД`)ノ  依存してはいませんが、趣味の時間までを削って弄らないように気を付けます・・!
でもスマホを持つ前より明らかにブログ更新が減っているw  もっとこの辺も頑張りますw (求められているのか?笑)



今回は羽織編!  ですが、予想していた以上に!!難航したのでした。
SSC_0911_20170418222127e8a.jpg
服は毎度の事ですが、大体こんな感じかな?で切ります。



SSC_0912_20170418222115b92.jpg
腕を先に作ってしまって、さらに体に密着しているせいで脇腹部分をどうすればいいか分からない



SSC_0914.jpg
相当悩んでいる最中




SSC_0913_20170418222005cca.jpg
悩みぬき、腕部分の布を切り取る



SSC_0916.jpg
羽織をなびかせて欲しいとの依頼人からの要求。 フードも訳わかめ。




SSC_0915.jpg
OH・・・・・



SSC_0921.jpg
腕を先に作ってしまったことで物凄く作りにくくなってしまった羽織。それも別にして、かなり難しかったです・・・舐めてた♥
フードの形も、乾いた後に一部剥がして付け直したりと苦労しました~~(=∀=)
(写真は直す前のもの)



SSC_0917.jpg



SSC_0918.jpg
冬に散った紅葉が、大分茂りました。



SSC_0923.jpg
始めはあまりに上手くいかなくて、剥がして腕切ってやり直しを覚悟しましたが、盛ったり削ったりしてなんとか形になってきた。




SSC_0925.jpg
フード直した後の図。 頭に密着していたので、ふんわりさせました。



SSC_0924.jpg
羽織乾燥待ち時間に右手も作っちゃった。指をやすっている間に一本折れた。(直した)



SSC_0926.jpg
八割がた完成かな?まだまだ羽織整えるけど((´・ω・`;))


SSC_0927.jpg
接着はまだまだ先です。 グローブ(?)忘れないようにしないとね。

P.S   
フード中、鶴さんのハネた髪がそれはもうポッキンポッキン軽快に折れます。 ポッキーか!!




拍手有難うございました~~💛(´∀`*;)ゞ



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/406-5a82ddd3
該当の記事は見つかりませんでした。