てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

刀剣乱舞 鶴丸国永を作る。 完成編

1   0

ごきげんよう、新です。  鶴丸さん制作日記は久々の更新です、そしていきなり完成編ときたもんだ!
手や羽織装飾部分の写真は撮ってあったのですが、SDカードを実家に忘れてきまして笑 たまにせっかちな私は一話飛ばして完結編をやってしまうという暴挙に出たわけです。SDが手元に戻り次第、気が向いたときにしれっとUPするかもしれません!
ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ★

SSC_0583_20170226231517605.jpg
デザイン画から。 初めはこっち向きで作る予定だったけれど、顔のつくりを見て向きを変えちゃった。


SSC_0054_20170512201322b13.jpg
出来ましたよ・・・苦労の末に、美しい鶴さんが・・。(自分で作って言っておく)


SSC_0058.jpg
飾ってほしいアングル


SSC_0057.jpg
正面


SSC_0060.jpg



SSC_0061.jpg
後ろ クラゲっぽいのは相変わらず?


SSC_0072_201705122009282c2.jpg
羽織が一番苦労しました。歴代ナンバーワンの難易度は間違いない! 
羽ばたかせるのも、フードも、袂も、随分泣かされました~。゚(゚^∀^゚)。゚ww
でも何度も直したり手を掛けた分納得できる作品が出来たと思えるものです(^ω^ ≡ ^ω^)!



SSC_0079_20170512200938757.jpg
甲冑も羽織製作中にかなり白く汚れてしまったのでリペイント。


SSC_0064.jpg
装飾も、出来る限り再現しました。細かいけど楽しかったの。ちまちま ひたすら針金との格闘!


SSC_0070.jpg
山茶花くんくん


SSC_0069.jpg
去年仕入れた紅葉の鉢植えが、こんなに役に立つとは思わなんだ。



SSC_0078_20170512200936cac.jpg



SSC_0073_201705122032130ec.jpg
お気に入りの写真。


SSC_0075_2017051220093368b.jpg
花びらを散らす。
(…の割に、花びら減ってないじゃん!という突っ込みは野暮ですぜ旦那。)


SSC_0067.jpg
目立たないけど、鎖の節々にもワンポイントが付いてるんです。



SSC_0062.jpg
似せて作れたかしら?(見慣れると分からなくなるのですよ)
フード中、何度髪がぽきぽき折れたことか!仕上げで直す。



SSC_0065.jpg
足の装飾も細かいの。


SSC_0068.jpg
ポンポン造り楽しかった♥


SSC_0066.jpg
今回の台座はシンプルかつ、鶴さんの清潔感を出したくて、銀で着色したうえから小さくランダムに切ったプラバンをモザイクに貼りました。地面にも花びらを置く。


SSC_0076_201705122009353be.jpg
真上の図。



DSC_0033_convert_20170512211156.jpg
なんと二月半ばから作り始めて完成できたのが五月初め。 わ~~~~最長!!!
鶴さん舐めてた!思っていた以上に大変だった!!でも良いものできた! 大切にしてくれ!友人よ!
(誕生日リクエストですの)


お暇になった今、本気絵を描いています。あとは発送された(らしい(通知来ないんだけど))ドールさんが届き次第メイクやら彫り込みカスタムやら、ヘルメット絵を描いたりと、時間をとる遊びを暫くしたいです。
でもすぐ粘土作りたくなっちゃうから、いつまでお暇でいられるかは私でも分からないのさ~(ノ)’∀`(ヾ)


今作りたいのが、セーラームーンの敵(デザインほんと可愛いの)、アイドリッシュセブンの九条天くん(イチ推しなんだぜ)、NieR:Automata(二―アオートマタ)というPS4のゲームのキャラの2Bさんと9Sくん(もうデザインツボ過ぎる)  。
浮気性だからまったく別の子を作るかもしれないけど、今のところこんな感じです。


ではでは、刀剣乱舞 鶴丸国永編はこれにて終了! 見てくださった方々、拍手を下さった方々、どうも有難うございました★
次回作にご期待下されば幸いです♥




SHARE

1 Comments

komo says...""
うわー!
細かいところまで装飾入ってて思わずじっくり見ちゃいますね!
キャラをあまり知らない私ですら、きれいだなーとまじまじと写真を見てしまいました!

真っ白いマントと、鎖の飾りとかカッコイイですね(*´ω`*)
全体的に白の色味の中で、赤いバラがポイントになっててきれいだなーと思いました。
2017.05.22 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/409-c0b01d98
該当の記事は見つかりませんでした。