てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

NieR:Automata の2Bさんを作る。 ①

0   0

ごきげんよう、新です。
鶴丸さんが終わって、依頼粘土を大体消化して身軽になった私は あれがしたいこれがしたいと色々あったはずなのにドールのメイクをしたりヘルメット絵を描いたりと、やりたかった事のメインを終わらせたらやっぱり粘土が恋しくなったのでした。

そうそう、7月から部署移動が決定してしまいまして、現部署がとても過ごしやすい上働きやすい環境、人間関係も抜群に良い(私にとっては)、そして私はもうベテランの域の為好き勝手に(良い意味でね)働かせて貰っていたので、異動することでまた新人から始まりですか・・?と、築いてきたことリセット・・?と。
 さらに新部署においては悪い噂ばかりで もうストレスで口内炎が出来ました(笑)
でも噂だけで判断はしない方がいいですよね・・。まだ行ってもいないところの心配なんて無駄だもの。 がんばる!



今回は自分用。 NieR:Automata(二―アオートマタ)の 2B(トゥービー)さんを作ります。
スクエアエニックスのゲーム、PS4です。 発売当初から素敵な世界観!と噂を聞いていて、キャラデザに一目ぼれしていた作品。
女の子が作りたくて、更にボディライン出るナイスバディなお姉様♥  とっても楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
SSC_1177_20170531023722bf0.jpg
スマホアプリで、ポーズを自由に作って全角度から見れる便利なものをダウンロードしたので、それで何通りかポーズ案を作り、ツイッターのフォロワーさんにどれがいいかアンケートを取り、このポーズになりましたw みんな鬼畜!w

今回難しいだろうと思う部分は、スカート裾の刺繍です。裏面にも描かねばならぬのですよ。


SSC_1174_20170531023714d96.jpg
最近作った子たちと比べ、少な目に粘土を取りました。


SSC_1175_20170531023715c56.jpg
可愛い


SSC_1176_20170531023716321.jpg
今回はツン鼻(上に引っ張ったような鼻)ではなく、リアル寄りで唇も作ろうと思います。


SSC_1178_20170531023717089.jpg
大雑把に顔のパーツを描き、バランスを見て盛り削り。



SSC_1179_201705310237215db.jpg
いつも顔完成前に我慢できず体作っちゃう笑




DSC_1166_convert_20170531030521.jpg
どっかんサービスカットだぞ☆彡 (なんちて)



SSC_1182_201705310237196a6.jpg
乾く前に手足の骨を刺しておく (邪魔なんだけど仕方ない)



SSC_1183_201705310237188bd.jpg
お顔綺麗に出来たと思っとる。 まだ調整します。




拍手有難うございました♥(´∀`*;)ゞ

余力があったら9Sも作りたい。  かわいい

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/411-e0dd3eae
該当の記事は見つかりませんでした。