てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

NieR:Automata の2Bさんを作る。 ⑤

0   0

ごきげんよう、新です。
先週末、東京の方に天野月さんのライブに行って来ました!! 活動休止前の最後のリクエストアワー・・・ ライブ東京旅行には同じ友人と4年連続行っていたので これが来年からなくなると思うととてもとても悲しいです。 

ファンクラブ会員の方は黒のTシャツで、背中に天野さんの歌の題名が書かれたものを揃って着ていたのですが、これまた皆違うんです!友人が一人に話しかけて聞いたところ、ファンクラブ限定で自分の好きな題名を提出しTシャツを作ってもらえたのだそうで!!!  ま~~羨ましい! 私なら迷いに迷って迷って~『鳥籠』かな~・・! 一日悩むな~~💛 

リクアワ ファイナルという事で、1位~100位を五週に亘って行います。私たちは三週目に行ったので、マイナー過ぎず、それでいてライブでは聞いたことない、リクエストしないまでも聞いてみたかった曲が沢山聞けてとってもいいライブでした!
最後に振り付けも覚えていた曲をご本人と踊れたのが感動!(もちろん客席でですが) ああ・・・来年の夏が辛いな~。きっと戻ってきてね。



服作り、ボチボチ進んでいます。
SSC_1479_201707201521037a8.jpg
お胸のマークを彫り込む。鉛筆で彫るところマークして、歯医者でも使われている棒状やすり(有能)で削ってく。


SSC_1480_2017072015212495a.jpg
イイネ!


SSC_1483_2017072015210443b.jpg
スカートがまた、どう作ったらいいか悩みました。
今まで作ってきたスカートは大抵がウエストでギャザーを寄せて裾ふんわり。でも2Bさんの場合、ウエストから裾にかけてバサーっと広がる形なもので。台形に切ってみてもイマイチ上手くいかなかった。



SSC_1484_20170720152105c79.jpg
裾をバサバサさせたかったので、乾いてから上のたごまさっている部分を取っ払おうと思いましたが・・・



SSC_1486_2017072015212380f.jpg
(なびいている様にスカートの形を作っている様子)(このまま乾かす)


SSC_1488_20170720152121585.jpg
どうも上手くいく気がしなくて、スカートを剥がしてリセット。
次は上手くいきました。


SSC_1489_20170720152120dc6.jpg
脇腹で絞っているデザインなので皺の流れを作る。


SSC_1491_20170720152118efb.jpg
背中も胸同様、彫ります。



SSC_1493_2017072015211512f.jpg
あまり綺麗ではないのでお直しが必要かナ!



SSC_1492_20170720152117148.jpg
早く真っ黒に塗りたいです。 裾の刺繍が大変だし、とっても怖い。スタンプがあればいいのに。
いっそ作ろうと思って少し消しゴムに彫りましたけど、挫折。 もうどうにでもなれ自分用だ。(でもプライドがあるからちゃんとやるよ。)


SSC_1496_20170720152114d29.jpg
今日腕に入ります。終わりがみえてきた!


SSC_1495_2017072015211269f.jpg
楽しい!






拍手有難うございました~!(´∀`*;)ゞ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/420-2111cfa0
該当の記事は見つかりませんでした。