てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

NieR:Automata の2Bさんを作る。 ⑦

0   0

ごきげんよう、新です。
今日はお休みだったので、昨日明け方までと、今日昼から夕方にかけてみっしり作業をし、2Bさんをかなり進めることが出来ました(^∇^)ノ  今年はまともに野外撮影行けていないので、せっかく晴れてるから撮りに行きたい欲と、疲れてるから引きこもって粘土したい欲があったけれど引きこもりの勝利です。後悔はない。



手袋の模様を描きます。 はじめはコアラ
SSC_0058_2017080123301602d.jpg


次はカラス。
SSC_0059_201708012330256de.jpg


出来上がり💛 (下書きなんて、面倒だからしないんだからねッ!)
SSC_0060_20170801233030db4.jpg



恐怖の羽飾り。 何本折った事か。 (乾いた後に)
SSC_0061_201708012330385a8.jpg


綺麗に出来たとおもう。
SSC_0064_20170801232759a94.jpg



脇腹のリボンもオッケイです!
SSC_0063_20170801233043d14.jpg



服の造形も終わったので、楽しい楽しい着色です。
SSC_0068_20170801232908da7.jpg



ただの黒ではなく、 茶と黄土を混ぜた黒で塗っています。コピックで言うと 『T』系統。(すぐコピックに例える~、と前に友人に言われたがめげない。w)
SSC_0067_20170801232829f32.jpg


模様の無いのも新鮮。
SSC_0070_20170801232906ec3.jpg



そして一時間ほど掛けて一番の難関、裾の模様を描き込みました・・・!
始めた時は 『もう無理じゃ!!どこを描いてるかもわからん! 』と、目の前真っ黒になりましたがw 描き進めていくうちにコツをつかんで楽しくなって、いつの間にか反対側まで行けました(=∀=)
SSC_0072_201708012328120fc.jpg



ただ、裏地の模様ですが、何度も挑戦したけれどどうしても描けなくて・・断念。ゆるして。(下から狭いスペース使って筆を入れるから線の太さがバラバラ& 届かない位置がどうしても出てくる)
SSC_0073_201708012328496d4.jpg


 
頑張れば今週で完成できそうです!(ノ´▽`*)b☆ あわてないあわてない




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/424-8f9f728a
該当の記事は見つかりませんでした。