てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

NieR:Automata の2Bさんを作る。 ⑨

0   0

ごきげんよう、新です。
早いものでもう8月!!しかも もうすぐお盆が!!お盆過ぎたらもう秋....と北海道の人はよく言いますが(道以外の事はよく知らん) 短い夏が!もう終わるの?!私の楽しい楽しい夏があああ (つД`)ノ 終わるなんて言わないで! まだまだ暑いねって言いたいよ! バイクでビュンビュン行きたいとこどこでも行けるぜヒャッハーな夏最高 (おだっている)
※「おだつ」は 「ふざける・はしゃぐ・調子に乗る」の意




2Bさん制作過程は今回で最後です。 完成した2Bさんが今目の前に居て、晴れの日に綺麗な写真を撮ってもらうのを待っています。(けど雨 曇りが続くんだな~_(:□ 」∠)_
SSC_0095.jpg
髪の毛が出来ました。 ボブ簡単で、尚且つ楽しいと思っていたが、ショートヘアってちょっとの長さの違いや角度の表情の違いで全然違うキャラに変わってしまうことが分かった。結局は男子も女子も、ロングもショートもサイヤ人ヘアーも難しいってこった。



SSC_0096.jpg
スカートをなびかせたので、髪も少し風を感じる。


SSC_0097.jpg
楽しい楽しい台座づくりです。 台座はアイディアモリモリ詰められるので大好き。さて、今回はなんでしょう?



SSC_0098.jpg
厚め、ぼこぼこに粘土を貼って、堅いブラシみたいな筆で表面を叩いて地面の苔を表現しました。盛り上がっている木の根とかも。



SSC_0099.jpg
あと作品タイトルも彫ってみた。


全体にニス→つや消しを塗って、完成しました(*´v`)




拍手有難うございました!+.(*'v`*)+

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/426-4daf8748
該当の記事は見つかりませんでした。