てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

過去の作品 ④ ~フィギュア編~

0   0

実家を出て、一人暮らしを始めました。 そしてこれを機に、ずっとやってみたかったこと、
それは・・・オリキャラフィギュア作製!!!!!
ずっと作りたかった。段々と粘土の腕も上がって来たし、オリキャラたくさんいるし(笑)

でも家の人たちの目がね!!  お前そこまでいったか!!と思われそうでWW

や~~~、一人暮らしいいですね!! もう好きに創作活動できて最高!!!\(^o^)/WWW

はい、前ふり長いですね笑 

IMGP3884_convert_20140207233815.jpg

新のオリジナルキャラクター  篠田ネコ  です。
どうぞよろしく。

これまでは専用の器具で、パスタみたくウニョ~っと絞り出した粘土で髪の毛を作っていたんですが、フィギュアの場合は、ぼてっとしたかたまりのようなものだから きっと作りやすいだろうなと思ってたんですが、



やっぱり作りやすかった♡ 笑

IMGP3886_convert_20140207233911.jpg
後ろ姿


IMGP3888_convert_20140207234000.jpg
 斜め下


よく見ると ちゃんと爪、あるんです。 ネコさんだしw
 前にこの爪にほんとにかっちゃかれて、血が出ました・・(゜_゜>)
しかも爪も一本折れちゃって行方不明。

(  かっちゃくってもしかして方言ですかね!? ひっかくって意味なんですが・・!)



IMGP3891_convert_20140207234053.jpg



↓デザイン画

IMGP3904_convert_20140208000113.jpg




IMGP3905_convert_20140208000213.jpg


お気に入りの、めんこちゃんです。



宜しければ、ポチッと★
フィギュア ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/5-6829057d
該当の記事は見つかりませんでした。