てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

乱と灰色の世界を作る。 完成編

2   0

ごきげんようこんばんは、新です。
完成しました!乱 日比人形!!
フィギュアというには少し抵抗のある新 (笑) でもこれはどう見てもフィギュアか・・・

どど~~ん!!
IMGP4744_convert_20140619232127.jpg
ようやく二人揃いました!


IMGP4732_convert_20140619230623.jpg
乱が大人に変身することをあまり良く思っていない日比少年は 不機嫌顔。

IMGP4733_convert_20140619232428.jpg
後ろから見ると、乱の髪の毛のボリュームがよく分かる。
良く彫ったな~これ。 気が遠くなるかと思ったwww


IMGP4730_convert_20140619230305.jpg
台座。 今回は縁が金、平面がピンク、赤、紫、銀をグワーーーーッとマーブルにしました。
カオスだけと綺麗です★ (自称)
そして部分的に星形のラメをたっぷり振って、 プラバンで作った題名のロゴをくっつけました。
この画像だと見にくいですが、 下の画像だと↓・・

IMGP4741_convert_20140619232038.jpg
フラッシュたいたら ちゃんと浮いてきました♪

そして最後の色直し。剥げた所、はみ出た所等々 修正し、
いつも通りニス二回、つや消しニス二回重ね。  ニスの時が一番幸せかもしれない \(^o^)/
台座はつや消しを塗らず、ツヤツヤですが、もーーっとゼリーみたく
テカッテカにしたいので、後から足すかもしれませんが、とりあえずこれにて
完成です!!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

予定通り6月半ばに完成でき、子供乱から子供日比へ変更、 乱の指先行方不明などw
アクシデント(?) もありましたが無事終わることが出来ハッピーです❤
これからはまたしばらく描くほうの趣味に熱中したいと思っとります ヽ(^o^)丿 (どうでも良し!)

粘土はまたしばらくして作りたいものが出来たら・・・。
ちょっとは考えているんですけどね! 今年入って本気粘土たくさん作ったのでしばらくは粘土熱も来なそうですW
イラストやドールちゃん達の話は更新させて頂こうと思っておりますので、宜しければ見てください★
  

では、乱と灰色の世界編、長くなりましたが見てくださりどうも有難うございましたーー!!
*☆★(^○^)★☆*


宜しければポチット宜しくお願いします!

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

2 Comments

k says...""
紙粘土でここまで細かい細工ができるなんてすごいですね!
はじめまして。
ドールのほうに興味があって伺ったのですが、最近はずっと少しづつ出来上がっていく紙粘土の作品の素晴らしさに驚いて訪問させて頂いております。
原作は知らないのでキャラと似てるのかどうなのかは私には分からないのですが、女の子の髪のグラデや原作に似せるために男の子の髪の先をカットして四角く整えるなどキャラへの愛に溢れた作品だと感じました。
洋服の模様や服のしわもしっかり入っていて、2次元から3次元へ飛び出してきたかのようです。
台座もキラキラした装飾やいろんな色が使われてカラフルできれいですね。
長期間の製作お疲れ様でした<(_ _)>
2014.06.24 00:41 | URL | #- [edit]
新 says...""
お返事大変遅れて申し訳ありません(+o+)!
お褒めのお言葉と、ブログへの訪問 本当に嬉しいです!
どうも有り難うございます(*^_^*)
前作のルックもそうですが、オリジナルのキャラクターでは無い分、誤魔化しや手抜きが許されないこともあり、かなり気合を入れて細かい部分まで手掛けたつもりであります!!!

漫画『乱と灰色の世界』自体も、大変素晴らしい作品ですのでもし機会がありましたら是非お手に取ってみてくださいな♪
乱ちゃんはともかく(笑) 日比は似てます!(自称)

しばらく粘土からは離れますので更新が滞るかもしれませんが、どうぞこれからも宜しくお願い致します☆   
                     atasHi
2014.06.27 22:27 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/53-064deede
該当の記事は見つかりませんでした。