てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

イラスト + 仲良しこよし

0   0

IMGP4802_convert_20140707110023.jpg

天野月子さんの箱船
という歌をイメージして描いたイラストです \(^o^)/
ん? この歌は 『天野月』として出したものか? どっちだっけな(笑)

ふたりで過ごしたこの場所から離れるのならば、全部丸ごと持っていきたい!とねだる彼女 (?)に、彼 (?)が
全て詰め込めるように箱舟の設計をする  ・・・・

といった内容の歌でして (*^_^*)

可愛いし、ファンにはたまらない部分もあり、(天野さんの色んな歌から一部分とって繋げている!)
大好きな歌なんです❤


追記に球体関節人形の写真を一枚載せています。






IMGP4812_convert_20140707110216.jpg

二人目が来て、初めて出来るドール同士の絡み! 八月には3人目が来る!!

昨夜は朝方まで新顔 ランスロットのカスタムに追われてました (@_@)
UVカットスプレーを全身に吹いて、 それからヘッドが開きやすくするための改造!!
ガーネットはヘッドの蓋が磁石でくっついていて、この子が初めてのお人形さんだったのでこの開けやすさが当然のように考えていたんですが・・・
噂には聞いていたんです。 Bluefairy (ランスロットのドールメーカー。ちなみにガーネットは daydream )
のヘッドは開けにくいって!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当だった! 開けるのは難なく出来て、あれ?簡単だ?
と思っていたら、蓋をするのが大変すぎる (゜o゜)  

球体関節人形であるこの子たちは、体に太いゴムが通っていて、
そのゴムの引っ張る強い力のおかげでポーズがとれたり、自立出来ているんですが
そのゴムを引いているS字フックがヘッドの蓋にかかっているもんだから、
蓋をする際に引っ張られ過ぎて持ち上がらない! 指がこれでもか!ってはさまるwwww
『いててて!いててて!!』 って言いながら蓋をしました (笑)

これをアイを替えるたびやるなんて無理!!!絶対!!
と、 よその方のヘッドカスタムを参考にさせていただき  無事にヘッド蓋とフックを離しましたとさ ★
字ばっかりで、お人形さんたちをお持ちでない方はわけわかめかもしれませんね (^_^.) すみません;

八月に来る三人目の子は daydreamさんのsallyというヘッドなんですが、同じくdaydreamさんで新たに男の子!!がお披露目されまして!
わーーー!!!! 待ってたんだよ! デイドリさんでの男の子!!!  遅いよ~~!(T_T)/
もう三人以上増やせないよ~~!! 泣  しかも美形じゃないの!

理想としてはガーネットと、男の子一人・・というのを思い描いていたんですがww
今となっては程遠いw    ぬ~~~ん・・・(゜_゜>)

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/55-5bb6ab0c
該当の記事は見つかりませんでした。