てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ヽ(^o^)丿 色々遊ぶ

2   0

球体関節人形、ブライスが出てきます。たたみます





ごきげんよう、新です。 一週間更新もせずになにをしていたかと言いますと、、、、


梅シロップ漬けたりしてました★\(^o^)/IMGP5193_convert_20140731224936.jpg
じゃじゃ~ん★  知人に青梅を頂いたので、インターネットで作り方を調べてやってみました♪
一か月後に完成です! ソーダやお酒で割ったりして飲みます。

IMGP5194_convert_20140731224347.jpg
(ウメシロッピ・・・ですか?)

IMGP5197_convert_20140731224431.jpg
(美味しく出来るといいですね。)

IMGP5199_convert_20140731224557.jpg



それから、
マラベルの夏服を作っていました。
IMGP5215_convert_20140731224020.jpg
新のとてもお気に入りだった服をリメイクしました。
とっても好きなんだけど、色もボタンも可愛いんだけど、どうしても自分に似合っている様に思えず、普段あまり着ない服だったので、もう我が家のドールちゃん達にあげよう!と思って (笑)
このワンピースと、球体関節さん方のワンピースと、あとこの布の元々の形だったブラウスも作ってみようかな!


IMGP5216_convert_20140731225257.jpg
夏らしく涼しげなワンピース。セーラー襟が気に入っています。


おまけ
IMGP5221_convert_20140731224157.jpg
梅シロップ、四日目でここまで液体になりました❤


よろしければポチッとお願いします♪

海外ドール ブログランキングへ

SHARE

2 Comments

komo says...""
自家製梅シロップで作るジュースは、さっぱりして暑くて夏バテしやすいこの時期にはぴったりですね!
おいしそうで想像するだけでよだれが出てきそうですw

マラベルさんの夏服も水色ストライプのワンピにセーラーカラーで目に爽やかです。
自分の服をリメイクしてドール服なんてエコで素晴らしいですね!
2014.08.02 15:45 | URL | #- [edit]
新 says...""
komo様こんにちは♪
まだシロップを漬け始めて一週間なのでまだまだ飲めるまでの道のりは遠いですw 秋が先に来るかもしれない(笑)

マラベルワンピのストライプ、実はラベンダー色なんです(*^_^*)  お褒め頂けてとても嬉しいです!
お気に入りの服にはさみを入れるのには勇気がいたのですが、後悔はしていません!!あと二着(予定)頑張って作ります♪
2014.08.02 18:13 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/64-bcb62e2a
該当の記事は見つかりませんでした。