てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

アニメ塗りって、なまら難しいっしょ!?

4   0

ごきげんよう、新です。  今日はお休みだったのでお昼まで寝ていました。 一日が短いですwww
そして昨日から気分はお絵かきだったので、ずっと絵を描いて過ごしておりました。
その中で、描いたものを少しご紹介させてください ヽ(^o^)丿  


突然、アニメ塗りの練習をしたくなりました。
以前にも何度か挑戦してみたのですが、毎回ひどい有様(笑)

↓アニメ塗り 初挑戦の絵。 三年位前
IMGP5262_convert_20140805223319.jpg

どこを塗りつぶして、どこまで影にしたらいいのか分からなくなるので、
今回は茶の色鉛筆でガイドラインを引いておくことにしました。
IMGP5245_convert_20140805221921.jpg
こんな感じ \(^o^)/   
紙はフツーのコピー用紙。しかも印刷の裏 www
適当過ぎるww

でも、アナログで着色される漫画家さんが、
『コピックにはコピー用紙を使います、これが一番発色が良い気がするので。』
と、おっしゃっていたので新も少し影響されてコピー用紙を多く使うようになりました。
本気絵描くときはケント紙使ってますがね!!!!!  (笑)

IMGP5253_convert_20140805222110.jpg
そして 完成絵がこちらです。  ガイドラインのおかげで大変分かり易かった! これからもそうしよう!
新は背景が描けません。人間とライオンと変なキャラクターしか描けません orz ...

肌が楽しかった、目を失敗した。
アニメ塗りは使う色が少なくて良い上、(今回は肌に二色。普段は四色使っていました)
グラデーション等しなくていい分 早く塗り終われましたが
やっぱりなんまら難しい!!!!!
もっと練習!練習・・・練習・・
絵も着色も もっと上手くなりたい ・・・  (T_T)/
コピック全然使いこなせていないのが悲しいのだ。

ちなみにこの人はなんかのキャラクターとかではなく、ただ塗り実験に付き合ってもらった人。(なんじゃそりゃ)



そしてもう一枚。
次に作る球体関節さんの為のワンピースデザイン画。モデルはランスロットとガーネット。
ちょっと体がおかしいのはご愛嬌。

IMGP5251_convert_20140805222024.jpg

布の残りを考えて、一着しか作れないので、ガーネットが着ている襟付き膨らみ袖の方を頑張ってみようかな。
黒いリボンは無しで。 塗ってから  あ、変だwww と。
襟付きも膨らみ袖も初挑戦なので酷いものが出来そうですが (笑)
近々手掛けていきま~す  \(^o^)/  オ~~~~ ★



宜しければ、ぽちっとお願いします”

オリジナルイラスト ブログランキングへ

SHARE

4 Comments

komo says...""
上のアニメ塗りの男子もかっこよくて素敵ですが、ランスロットさんとガーネットさんに惚れました!
繊細なイラストですね~2人の特徴よく出てると思います。
アニメ塗り難しいですよねぇ・・
色を絞って、はっきりとした陰影つけるのがなかなか・・・
でも、新さんはお上手ですね(^^)
洋服のデザインも爽やかで夏らしくて、このイラストが形になるのが楽しみです♪

当方のブログの記事にこちらのブログのことを書いてしまったんですが、ブログ名を出してしまってもよろしいでしょうか?
せっかくなので正式にご紹介させて頂きたいなと思いまして(>_<)
お返事お待ちしてます!
2014.08.08 21:21 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさんこんにちは!
お絵かきは大好きなのですが、なんとも下手で思う通り描けない事ばかりです・・(T_T)/~~~
アニメ塗り、練習を続けます! 

おお!ドールさんの特徴が出ていると言ってくださって嬉しいです/// 我が家のcocoは、気弱オドオド設定なのでw
ちょっと自信なさげに描いてありますww

komoさんの記事にもコメントさせていただいたのですが、本当に嬉しかったです! 私の方はもう大歓迎ですので、宜しいのでしたらブログ名出しても構いません (*^_^*)
むしろ『nebosuke』さんのリンクを『てくまく』に貼らせていただきたいくらいです!

2014.08.09 19:22 | URL | #HRVLqowY [edit]
komo says...""
お返事ありがとうございます!
ではお名前出させていただきますね!
うちのブログはリンクフリーにしていますので、ご自由にどうぞ(^v^)
私のほうもぜひリンクに追加させて頂いてよろしいですか?
2014.08.09 23:50 | URL | #- [edit]
新 says...""
さっそくリンク貼らせていただきました♪
こちらのも、もちろんOKです(*^_^*)

まさかkomoさんもファンタジックチルドレンを知っているとは思いませんでした! かなりマイナーだと思っておりますw
最初絵でくじけそうになったのですが、どんどんはまっていき、大好きなアニメの一つになりました///
趣味が一緒で嬉しいです!! (*^^)v
2014.08.10 17:26 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/66-6e564f4a
該当の記事は見つかりませんでした。