てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

最近の作品 

0   0

最近、友人達から、ちらほら自分の好きなキャラクターのリクエストを貰いまして、
それを誕生日にプレゼントとしてあげています。

初音ミクさんが大好きな友人からのリクエスト。 歪P 様の楽曲 『人柱アリス』 ミクを作ってほしいと。
でもこの作品、写真撮るの忘れたんです~~~~ッ!!!!(T_T) あほ~~~~~ッ!!!

なのでデザイン画だけ、、載せます、、


IMGP3908_convert_20140208162312.jpg


いろんな方がネットに人柱アリスのイラストをアップしてしるし、コスプレ衣装まで出来ているので資料を集めるのは簡単でした\(^o^)/  フリルも少ないし♪  20日位で完成!

一番楽しかったのは、なんといっても髪の毛!!重たいと乾燥の段階で落ちちゃうので(中に芯は入れてありますが・・不安だったので) 髪の毛に限り 100均のかるかる粘土を使いました。 粘土人形にかるかる粘土を使用したことはなかったのでちょっと扱いにくかった。 乾くと発泡スチロールみたいで、着色も造形もなかなか難航;

でも何とかなりました! ニスで溶けちゃうのでは(@_@)と思ったけど大丈夫だったし♪
そしてとても喜んで貰えて、作った甲斐があったな。

宜しければ、ポチットお願いします★

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/7-bc77c9ce
該当の記事は見つかりませんでした。