てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

バンパネラの眠り

2   0

球体関節人形の記事になりますので、たたみます。




ごきげんよう、新です。  
少し遅い夏休みをいただいたので、実家に帰っておりました ヽ(^o^)丿
相変わらず涼しいところですw  避暑地としてもここ最近注目されてきているようですが、
『涼しい』 というか・・・・ 『寒い』に入るんじゃないかと余計な心配をしている新でした。


こんな世間話(?)で始まりましたが、今回のてくまくは・・吸血鬼。

----------------------------

知らぬ間に、物置の奥に仕舞い込まれた大きな箱を、恐る恐る開けてみました・・・。
IMGP2891_convert_20140825211859.jpg

なんてびっくり、中にはバンパネラが!!  夜の訪れを待ち、眠りについていたようです。
IMGP5450_convert_20140825205527.jpg

新はうかつにも、彼を起こしてしまった。
IMGP5452_convert_20140825205703.jpg

IMGP5457_convert_20140825205752.jpg

喉が渇いているのでしょうか? 血を求め、今宵 貴方の元に来るかもしれません。
IMGP5448_convert_20140825205618.jpg


----------------------------

と!!!! 吸血鬼ネタが大好物な新はランスロット (one-off Louis) を吸血鬼化して遊んでいました(笑)

色白なラン様は、ばっちりハマり役で、
もう惚れ惚れしてしまった親馬鹿な新であった。

ちなみに、一般的には 『バンパイア』 とよばれているにもかかわらず、なぜ新は 『バンパネラ』 と言っているのか!?
(どうでもいい疑問であろう!!)
それは、新の大好きな漫画家、萩尾望都先生の 新がいっちばん!!大好きであり、新のあらゆる ”好き” を作り上げた漫画であるポーの一族での吸血鬼の呼び方なのである!!!(長いよ!! \(^o^)/)
ストーリー、時代、キャラクター、服装・・・・・  もう何もかもが好きなんだッ!!!

ポーの一族に関しては語れる!語れるぞ私は! 私はエドガーよりアラン派だッ!!!
そしてこのランスロットは、アランに激似なのだよ うっとり。

後半熱く語ってしまった 気持ち悪かったらごめんなさいね!!   ホッホッホ(*^^)v


SHARE

2 Comments

komo says..."No title"
かっこいいです!
紙の箱に入っているとは思えない威厳溢れる佇まいですね!
本当に棺に入ってるみたいです~(>_<)
ランスロットさんのハマリっぷりがすごいですw
2014.08.27 22:21 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさん!コメント有難うございます❤
前々からバンパネラにしてみたかったのですが、いざやってみるとなると服に困りました;; マントも写真では誤魔化されてますが、実はあれ、背後に大きな顔の絵が描かれてあってwww  黒い布を買ってきて、マントを作ってあげたいです\(^o^)/
2014.08.27 23:25 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/71-63093ceb
該当の記事は見つかりませんでした。