てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ひと月の、我慢の結晶  解禁・・・!!

0   0

球体関節人形がメインではないのですが 一緒に写っているのでたたみます (笑)



ごきげんよう、新です。
一か月前に漬けた梅シロップが、やっと食べごろになりました!
   ↓ これです。
IMGP5193_convert_20140731224936.jpg

この一か月、 いったい何度もう食べてしまおうか・・と 誘惑された事でしょう!
耐えました! そのおかげでエキスがたっぷり出て、輝く蜂蜜色になりました~ \(^o^)/ ★

IMGP5463_convert_20140827233512.jpg
じゃじゃん!
シロップを煮詰めて灰汁をとり、 煮沸消毒した瓶に詰めました。
可愛くて捨てられなかったジャムの瓶が、こんな所で役立つとは!


IMGP5462_convert_20140827233237.jpg
そして フヤフヤのトロトロになった梅の実も、ザルでこして お鍋で煮て、梅ジャムにしました!
お~いしぃ~ (^○^)   でも一晩冷蔵庫で冷やされて、柔らかい飴みたいになっていて、
パンにつけるの大変でした (笑)

じわじわ迫りつつある秋の到来を、梅と美味しく過ごせそうです。



宜しければ、ポチットお願いします★

海外ドール ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/73-65882583
該当の記事は見つかりませんでした。