てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

星の子ども を作る。  マナ編 ①

2   0

ごきげんよう、新です。
今回から粘土に触りますよっと! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

まずはこちら、マナ から作ります。
IMGP5539_convert_20140912203140.jpg



顔を作る為に 粘土をコネコネ、まだなんだか分からない。
IMGP5522_convert_20140912201450.jpg

整えて 整えて、やっと顔らしくなってきた。
IMGP5524_convert_20140912201625.jpg

整えて 盛り付けて 目や口を彫って
顔完成!! 小首を傾げるデザイン。
IMGP5529_convert_20140912201539.jpg

IMGP5533_convert_20140912201916.jpg
横顔

完成までの時間、2時間半! 
やっぱり顔、難しいです~ (@_@;) 手の次に苦手かもしれない!
この顔は型を残して、もう一人のルカスで複製して楽しますww
分身なんだから、おんなじ顔でいいんだも~ん \(^o^)/

 
おまけ
IMGP5534_convert_20140912201342.jpg
No more 映画泥棒! のガチャポン。
200円にしては小さいぞ!

追記にさらにおまけ。球体関節人形の写真  ちらっと。



粘土細工 ブログランキングへ





ルースメリー (Sally) 大きな目がキラキラしてる。 ちなみに手前はガーネット (Coco)。
IMGP5493_convert_20140910214632.jpg


IMGP5494_convert_20140910214715.jpg

SHARE

2 Comments

komo says...""
粘土製作開始されたんですね!!
出来上がっていく過程にドキドキしてしまいます(>_<)
2次元を立体にするってなかなか難しそうですね・・・
顔は特にそのキャラの大事な部分ですし気を使いますね。
鼻ができて、目の位置が決まって、これだけでも表情が見えてきますね。
2時間半お疲れ様でした!
2014.09.14 18:54 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさん♪ コメント有難うございます!
これからほぼ毎日が粘土漬けの日々ですww
時間と手間はかかりますが、オリジナルのキャラクターを三次元に出来るのはちょっと面白くて、なかなか無い趣味だなぁ・・と、自分に少しお得感を覚えております (笑)

komoさんが書かれている通り、顔って本当に重要なんです~~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一つのパーツがおかしいだけで、全体が狂って見えてしまうので慎重に時間をかけて作っております!
2014.09.14 21:23 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/78-9a8d4ff4
該当の記事は見つかりませんでした。