てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

星の子ども を作る。 マナ編 ②

2   0

ごきげんよう、新です。
つい2~3日前、北海道の一部で物凄い豪雨と雷がありました。ニュースにもなりましたが・・
私は(被害のない)雷が好きで、布団に入る前ちょっとの間、稲光を楽しんでいたのですが、すぐに過ぎ去るのかと思いきや!!その雷はAM5時まで続いたのであります。
しかも体験したこともない凄まじい雷鳴!!! 雷好きの新でも心臓バクバクしてしまいました(笑)
それに加え、三十分おきに携帯から鳴り響く 緊急避難警報のアラーム! う~るさ~~い!!!
雷とアラームの二重攻撃で、何度も起こされ、その日職場でも皆、寝不足でしたとさ・・  ww


粘土、今日は体に入りました。いつもは頭だけの時にすぐ顔を描いてしまうのですが
今回は先走ってしまった・・  首から外して描くことにします。
IMGP5540_convert_20140914011155.jpg

IMGP5543_convert_20140914010906.jpg
大体出来た。 
今回買った粘土二個のうち、『白鳥』では無い、初めて買った方の粘土が、
あまりに質が良くなく・・ (@_@)
ねれない 纏まらない 水を加えるとボロッボロになる・・・という理由で
スカートの中の土台としてのみ使いました。ちぎって付けることしかできなかったので
形はボロボロ。 でも隠れてしまうので問題なし。
この粘土、売っていたものがたまたま古くて固まってしまっていたのか、
もともとこういうものなのかは分かりませんが・・ ちょっと商品としては
問題ありかもしれません (T_T)/~~~



IMGP5545_convert_20140914010951.jpg
横の図。  発泡スチロール球、やっぱり大きかったので削りました。

IMGP5546_convert_20140914011036.jpg
頭の針金は、後から三つ編みの芯になります。


明日はまた公園で、釘を台座にコンコンしてきます!!!
通行人の目線が痛いので、十分以内に終わらせたい!
より深く! スピーディーにを目標にwww


宜しければポチッとお願いします❤

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

2 Comments

komo says...""
粘土にもいろいろ種類があるんですね~w(゚o゚*)w
細かい造形を作るにはしっかり練ることのできる粘土が必要ですから粘土選びも重要なんですね。
そして、髪などの細かい部分には針金の芯を入れてるんですね!
ただ粘土で形を作ればいいってだけでなく強度を保つためにもいろいろなところに工夫がされててビックリしました!
2014.09.14 19:12 | URL | #- [edit]
新 says...""
粘土は値段も様々ですし、どの分野に長けているかでかなり質感も変わるんですよ\(^o^)/
薄く伸ばした時の強さや、滑らかさ、伸びの良さ・・本当に色々あります!

芯を入れる部分はもう自己流になっていますが、新の場合は実は指にも一本ずつ入れています(笑) か~な~り~細かいですww
今回(忘れて無かったら)その辺もアップしてみますねw
よろしかったら見てください❤
2014.09.14 21:28 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/79-150d3116
該当の記事は見つかりませんでした。