てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

星の子ども を作る。 マナ編 ③

0   0

ごきげんよう、新です。
今日は予定通り、公園コンコンを実行してきました。
初めは公園にも道にも、だぁれも居なかったのに少しずつ人が増えてきたので急いで終了させました(笑)
でもこれで毎度の試練を終わらすことが出来たw よかったww


今日は自作イラストを見つつ、顔を描きました。 その過程を・・どうぞ
机の上が汚いのはお気になさらず(笑)
IMGP5539_convert_20140912203140.jpg

IMGP5550_convert_20140914213110.jpg
肌を塗る。 白、黄土、この子はピンク肌にしたいのでピンクも少し混ぜた。
ほっぺも濃いめに、グラデーションが難しかったです。
目の下まつ毛も重要!


IMGP5553_convert_20140914213155.jpg
瞳に何色も乗せていきます。

IMGP5555_convert_20140914213240.jpg
宇宙をイメージして色とりどり。


IMGP5557_convert_20140914213339.jpg
仕上げに、上まつ毛をバサバサにして、顎の下や瞼、眉の下、鼻の下に影を置きました。

IMGP5560_convert_20140914213446.jpg
横顔

始め、自慢の極細万能筆が前回の扱いが悪かったみたいで、ボサボサになっており、全く使い物になりませんでした(T_T)/
この筆、もうダメかと思いましたが、負けずにしつこく使い続けていたらボサボサの筆先がまとまって、ようやく元の姿に戻ってくれました!!良かった!
お前が居なきゃ、もう顔は描けないよ愛してる!

今日はこの顔描きの後、台座と 球体スチロールに粘土を貼って終了しました。
ペースが早い★ いいぞいいぞ~!


宜しければポチッとおねがいします!

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/80-929af179
該当の記事は見つかりませんでした。