てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

星の子ども を作る。 マナ編④ ~ルカスもちょびっと~

0   0

ごきげんよう、新です。
私の住んでいる地域はもうすっかり涼しくて、薄めの長袖ではもう寒いくらい。
トンボも物凄い飛んでいます。 あぁ~、秋だじゃなあ・・。


今日の粘土は地味なことばっかり。
◎ マナの輪郭を少し修正しました。顎ラインが右寄りだったので、左に盛って削って整形。

◎ 胴を顔の大きさに合わせて太くしました。

◎ 顔に満足したので、体と完全に固定し、耳を付けました。

IMGP5568_convert_20140916002449.jpg
頭の針金が触覚みたいになってるww

IMGP5569_convert_20140916002531.jpg
お耳。 この小さなパーツだけで随分人間らしくなる。



そして、ついでに男の子ルカスの顔も作ってしまいました。IMGP5570_convert_20140916004506.jpg


IMGP5567_convert_20140916002351.jpg
マナの顔型で複製。それから この子用にちょっと手を加えます。
◎ 輪郭を少しシャープに!
◎ 鼻筋を通す
◎ 垂れ目で むっつり口!

今日はここまでやりました \(^o^)/
明日はマナの服に入りたい。余裕があれば、ルカスの顔も描きたい・・なッ!!


よろしければ、ポチットお願いします★

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/81-c95c6fd8
該当の記事は見つかりませんでした。